maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

おにぎりこわい

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔おにぎりこわい〕なのですが、

みなさんは、どんなおにぎりの具が好きですか?

 

ツナマヨや鮭、昆布もありますが、

チャーハンや和風ツナマヨなど

いろんなおにぎりがあるかと思います。

 

 

ちなみに私はツナマヨが好きですよ。

1人でこそこそと作っていたことが

懐かしいですね。

 

コンビニのツナマヨ

少し恋しいです。

 

 

実はこの前、

おにぎりを作ろうと思いまして

2人で作ってみたんですよね。

 

 

前々からおにぎり作ろうと

思っていたんですけど、

なかなか作れる機会が無くて。

 

なんとか作れて良かったです。

 

 

写真を撮るほどのものではなかったので

写真は無いんですけど、

一つ一つのおにぎりが

大きくなってしまいまして。

 

 

本当は熱々のご飯に、塩を振って混ぜて

具を入れて握りたかったんですけど

 

 

熱すぎて握れない…ということで

最終手段として

素手ではなく

お茶碗同士で転がすことにしたんです。

 

 

三角ではなく

まん丸のおにぎりで

かなり大雑把でしたが、

具はツナマヨ、梅干しでいい感じでしたよ。

 

 

今では、三角おにぎりを

簡単に作れる商品もあるそうで。

少し憧れます。

 

 

 

旦那さんも

おにぎりと具を入れた茶碗を

小刻みに振っていて

一生懸命さが伝わりましたね。

 

 

とでも印象的でしたよ。

 

感心しながらも、

笑いが止まりませんでしたけどね。

 

早めに作らないと

ご飯が冷めたり、固くなってしまうので

急いで作りました。

 

 

スープは卵入り味噌汁。

恥ずかしながら

まだお互い風邪気味が続いていまして。

 

せめて身体に優しいものを、と

思ったんです。

 

 

 

さあ、食べようと思ったんですけど

予想以上に大きいおにぎり。

 

 

旦那さんに、

 

おにぎり大きすぎない?

言われたんですけどね。

 

 

ツナマヨを1人で作ると

ハンバーガーぐらいの大きさに

なってしまうので、つい。

 

 

それでも、久々のおにぎりで

美味しい美味しい、と

言ってくださいました。

 

 

本当は

もう少し食べたいと思ったのですが、

恐ろしいことに、

 

 

2人で一食分、

4合のご飯を、

ぺろり、と食べてしまい、

おにぎりの脅威を感じた気がします。

 

 

夢中で食べたので、

4合が少なく感じましたね。

 

もう少し味わって食べたら

良かったのかもしれません。

 

 

でも、久々のおにぎりで

本当に美味しかったですよ。

4合のままでいいのかは検討中ですけどね

 

 

2人で4合も食べられたことですし、

まだ食欲はあるそうで

良かったです。

 

 

まだ、だるさはありますが、

頑張ってなんとか

乗り越えていこうと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨