maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 5

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物写真 5〕ですが、

念願のあの袋麺を食べることになりました。

 

近くのアジア系スーパーでは

売られていなかったので

通販から注文することにしまして。

 

私が食べたかった袋麺は…

チャルメラです✨

 

チャルメラかー、と

少しがっかりする方も

いるかもしれませんね。

 

 

 

チャルメラ

美味しいですよ~~~~~

 

 

……少し袋麺が一回りほど小さく感じましたが

気のせいですかね。

 

ちなみに塩味も好きです。

チャルメラはラーメンというより

中華そばのような感じがします。

なんとなくですけど。

 

宮崎辛麺も食べたことがありましたが、 

やっぱり辛くて卵と一緒に食べました。

辛かったんですけど美味しかったです。

 

 

 

チャルメラと一緒に

紙が一枚付いていました。

おおきに…

「ありがとうございます」ではないのが

和の日本という感じがして、私は良いなと思いました。

素敵ですね

 

 

これらは水曜日に届くことが分かり、

2人で散歩の後にポストに行ったら入っていました。

 

小さなポストだったので

少しぎゅうぎゅうになった状態でしたよ。

袋に触れたら、少し麺が粉砕されていると感じましたが

お休みになるまで楽しみにしていました。

 

 

久々に食べたかったんですよね。

旦那さんは食べたことがないらしく、

今朝やっとチャルメラ解禁されました。

 

 

袋麺を開けると、やっぱり麺が粉砕されていましたが、

美味しいと知っていますので、私は粉砕も食べますよ。

 

やっとこさで完成です🍜 わーい

具は卵しかないんですけどね。

固い卵になるはずだったのですが、

少し半熟になってしまいました。

 

お腹が痛くならないか少し心配ですね。

なんとかなると思います、たぶん。

 

 

 

麺の食感が懐かしかったですね

当分チャルメラは食べられないので、

少しづつすすりました。

 

スープも申し分なかったです。

本当は最後まで飲むつもりは無かったのですが

気づけば消えていました。

 

 

とても美味しかったです。

旦那さんも美味しいと言ってくださって

良かったなと思いました。

 

少し物足りないですが、

また後で何かを食べようと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨