maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

雨の日に思うこと

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔雨の日に思うこと〕ですが、

みなさんは、雨好きですか?

 

雨が好きになれない方も

いるかもしれませんね。

 

服や靴下が濡れて、

気分がさがることも

あるかもしれません。

 

 

梅雨の時期になると

部屋干しばかりで服が増えることも

あると思います。

 

 

私も雨は苦手でしたね。

 

時々、親が送ってくれたことは

ありがたかったですけどね。

 

 

最近雨の日に思うことは、

雨の日も悪くないな、と

感じていることです

 

 

さすがに雨100%の日の時は

どうしようもないんですけど、

 

せめて雨の日を

楽しみたいなと思いまして。

 

 

靴下が濡れることもあるかもしれませんが、

雨の音が落ち着いていて

少ししっとりとした感じがあって

好きになったんですよね。

 

 

水たまりに気をつけるよう

注意はしています。

 

 

雨の音は好きですけど、

大雨とか激しい雨は除いて、ですよ。

ザーザー音では落ち着かないので。

 

 

時々BGM検索する時に、

自然のBGMの中に

雨の音も入っている時がありまして。

 

 

最初は、

雨の音に需要があるのかなと感じましたが、

しっとりしていて落ち着くんですよね。

 

 

雨が不規則に窓などに当たるので

飽きないと言いますか。

雨の音のおかげか、寂しさもそんなに感じません。

 

…私だけかもしれませんけどね。

 

 

こんなに雨の音を

良く聞くことは無かったので

少し新鮮な気持ちです。

 

 

 

 

少し話変わりますが、

 

旦那さんからは、私のことを

雨女かもね〜

言われているんですけど

 

 

日本にいる時に、旦那さんが私のところに

来られたことがありまして。

その時は、雨の日が多かった気もします。

 

 

私が旦那さんの実家に行った時も

雨が降っていて、

 

写真映えするような

素敵なところに着く時に限って

雨が降っていたことが

多く感じました。

 

 

 

生まれ持った体質かどうか

分かりませんけどね

 

 

でも、私がアメリカに行くと決めた時に

テキサスで雨が降ってくれると助かる

旦那さんに言われた時は

 

 

 

 

……仕方ないな〜✨

 

 

 

 

と自慢げだったんですけど、

 

あまり効果なかったような

気がします。

 

 

 

私の雨の力が足りなかったようですね。

少しがっかりでしたが、

そういう時もあると思うようになりました。

 

 

ここまで来ると、

雨女でもないような気もしてきましたけどね。

気のせいだったかもしれませんね。

 

 

 

雨で憂鬱なことが

梅雨になれば

増えるかと思います。

 

雨の音を聞いてみたりして

雨の日を楽しんでみるのも

いいんじゃないかな、と思います

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨