maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

体調不良を乗り越えたい

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔体調不良を乗り越えたい〕ですが

みなさんが元気であることを願っています。

 

新しい仕事や新しい環境等に

まだ慣れていなくて

疲れている方もいるかもしれませんけれども。

 

 

最近、私は喉のイガイガや

だるさを感じるようになったのですが、

旦那さんにも、その症状が出始めまして。

 

 

 

これは危ないと思い、

体に良いものや

消化しやすいようなものなどを

作ろうと思いました。

 

 

乾燥していると思えないんですけど、

とりあえず保湿。

 

 

春に具合が悪くなるのは

私にとっては珍しいことでして、

久々の具合の悪さに

余裕が持てなくなりそうになりましたよ。

 

 

まさか

お互い風邪を引くなんて

思いもしませんでしたね。

 

 

昨日はかきたま中華スープなどを

作ってみたのですが、

今日になると何故か悪化していて。

 

旦那さんは

休みたくても休めない辛さ

具合の悪さが重なって

機嫌も少し悪くなったような雰囲気でして。

 

不調によって

相手に八つ当たりしそうに

なったんですけど

 

我慢して何も言わずに

堪えることに。

 

自分の脆さを感じます。

 

私より旦那さんの方が辛そうでしたし、

時間が経つのを待つことにしました。

 

 

 

 

旦那さんを支えないと、と思い、

卵スープを作ることにしましたよ

今夜は少し貴重な納豆

一緒に食べることにしたんです。

 

 

 

 

改めて腸活って

大事だなと感じましたね

 

 

お風呂から上がった旦那さんは

スッキリしたのか、

けろっとしていて、

少し安心しました。

 

 

 

旦那さんがご飯を良く食べていたので、

本当に良かったです。

まさかコーンフレークまで食べるとは

思いませんでしたけどね。

 

 

私もコーンフレークを食べてしまったんですけどね。

大丈夫です。腹八分目ですから。

砂糖なしでも美味しかったですよ。

 

 

免疫が少し弱くなっているのか、

いろいろなものを食べたと思います。

 

明日は昨日より元気になると

いいなと感じましたね。

 

 

 

 

大人になって

身体が大きくなったかもしれませんが、

 

 

それでも辛い時や、具合が悪い時は

あるんじゃないかなと

思います。

 

 

そんな時に支えてくれた

親や友人やパートナーの存在

どれだけ救われたのか

分かりません。

 

連絡をくれただけでも

私は嬉しいな、と感じます。

 

 

 

今は旦那さんのおかげで

なんとかなっている

気がしますね。

 

とてもありがたいです。

 

 

 

具合が悪い時は休むことも大事ですし、

自分の身体は

自分が1番良く知っていると思うので、

 

 

自分の身体を大切にすることって

大事だなと

改めて感じました。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨