maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真  4(続きpart2)

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物写真 4(続きpart2)〕ですが、

もう知っている方もいるかもしれませんね。

 

そうです。

ワクドナルド情報ですね

 

 

この前のお話です。↓

maybechop.hatenablog.com

 

 

今回はワクドナルドのソースの味が知りたくて

マクドナルドに行きました

 

 

節約はまだ続いていますが、

4ドルほど浮いたそうでギリギリでしたね。

今週は無理かと思っていましたが、本当に良かったです。

 

 

さて、ワクドナルド情報ですが

アニメもチェックしましたよ。

 

アニメは毎週変わっているそうですね。

漫画もアニメと内容が似ているのですが

少し違うので面白いです。

 

1週目のアニメでは

ワクドナルドソースの存在を知った男性と女性2人から

謎のみなぎるパワーが湧いてきて

競うようにワクドナルドに行くお(本当好き)

 

でしたが、

 

2週目では

若き男女の甘酸っぱいお話でした。

2人ともドキドキしていて

見てるこっちが恥ずかしいくらいでしたよ。

 

ワクドナルドソース関連なので

つっこみどころはありましたが

想いが伝わりハッピーエンドで良かったなと思いました。

青春ですね。

 

 

 

 

旦那さんのスマホで注文してもらったのですが

よく見たらワクドナルドが…

「そういえば、前もあったかもー」と旦那さん。

このキャラ以外のパターンもあるのでしょうか。

だとしたら……

 

いいえ、やめておきましょう。

マックに行く頻度が増えてしまいそうなので。

 

 

数分経ち、受け取った紙袋を確認。

あの漫画は何処へ……

ワクドナルドの紙袋じゃないことが

少し残念でした。

ですが、黄色くて太い線が

なんだかポテトみたいで私は好きですね。

 

日本と同じ紙袋なんでしょうか。

気になります。

 

 

こちらは注文したものです。

お昼ご飯が楽しみです

 

こちらが気になっていた

ワックナゲットのソースですね

写真だけ撮って、後は自分の舌で確かめてみようと思ったのですが

既にいろいろと書かれていました。

親切ですよね。

なかには材料を見ただけで分か方もいるかもしれませんね。

 

中身はこんな感じです。

色は茶色く、なにかちらほら浮いていますね。

とりあえず、どんな味なのか食べてみることに。

 

……これは、

甘さ3割、辛さ7割でしょうか。

もう少し甘かったかもしれません。

何の味に近いのか、しばらく考えましたね。

 

最初に甘みとフルーティーな味があり、

後に辛みが残るような感じでした。

 

 

懐かしい味なのですが

どんな味に似ているのか想像できず、

3000ポイントでポテト一個無料らしいので

ポテトを追加してしまいました。

 

 

そしたら、まさかの紙袋が…

漫画で見る「集中線」……

こんなところにもあったんですね。

ありがたいです。頼んでよかったです。

 

そういえば、ワクドナルドでしたね。

ポテトはやっぱり美味しいです。

私がポテトが好きだから

さらにポテトが美味しく感じてしまうのかもしれません。

 

 

なんどもソースをつけながらチキンワックナゲットとポテトを食べてみましたよ。

そうしているうちに私が感じたのは

 

……フルーティーな味と甘みが少し焼肉のたれに近いような…

でも辛みがなんだか少しチリソースにも似ているような…

 

焼肉のたれのような

チリソースのような

不思議な味でしたね。

 

でもこの味が楽しめるのも期間限定なのかな、と思うと少し寂しいです。

 

 

もしアメリカに来られる際は

マックに寄って味を確かめてみるのも良いかもしれませんね。

 

いろいろと楽しめたお昼ご飯でした。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨