maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

かくれんぼをする夢

お題「ずっと覚えている夢」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、上の通りですが、

みなさんにも、ずっと覚えている夢は

ありますでしょうか?

 

 

少し変な夢だったりと

インパクトのある夢だとしたら、

覚えている方もいるかもしれませんね。

 

 

 

私のずっと覚えている夢は、

かくれんぼをしている夢ですかね。

 

 

 

とても印象に残っている夢です。

もしかしたら、「ずっと」というほど

過去のことでは

ないかもしれませんけれども。

 

 

 

 

あの夢は、不思議なもので、

最初に大きな通りがあったんですよね。

少し下り坂のようで

旦那さんと話しながら歩いていました。

 

 

夕方から夜になろうとしていて、

明かりがところどころに付いていましたよ。

 

 

 

車が通る気配はなく、

彫が深そうな顔立ちの方が

いたと思います。

 

 

この通りに

数人はいるものの、

静かで洋風のお家が見えました。

 

 

地面はレンガが使われているようで、

茶色や白、薄橙色だったと思います。

 

 

 

この夢を見たときには、

旦那さんとはもう出会っているんですけど、

海外に滅多に行かないので

不思議なんですよね。

 

 

 

古くからある日本のお家は

見当たらず、

彫が深い方が多い印象でした。

不思議です。

 

 

夢の中なので、

つっこ見どころはあるでしょうけどね。

 

 

 

 

大通りの下り坂を歩いて行きますと、

とあるお家に着きまして。

とても大きかったと思います。

 

 

気づけば私は、

階段に座っていまして、

数人の成人の男女の方が

このお家に住んでいるようにみえました。

 

 

 

そして、私がこのお家の階段で座っている時に、

旦那さんから何故か

「かくれんぼしようよ」

と、誘われまして

 

 

 

良いよ、と

承諾しましたが、

その後に、何語か分からないけれど

老夫婦の方に何か言われたと思います。

 

 

この方々も、彫が深かったですね。

仲良さそうでしたよ

 

 

 

旦那さんは、何故か駐車場にいまして、 

とても広くて、車がとめられているところもありました。

 

 

 

駐車場でかくれんぼは…

危ないような…。

 

 

ひたすら旦那さんを追いかけるように、

走って走って。

 

 

走っていくうちに、

目が覚めてしまいまして、

ここで夢は終わりました。

 

 

 

…なんだったんですかね。

私も何が何だか

よく分かりません。

 

 

 

この夢は、日本にいた時の夢なのか、

アメリカにいる時の夢なのか、

忘れてしまいましたけれども。

 

 

 

分かっていることは、

とにかく謎だらけだったということですかね。

今回だけではなく、

流れがつかめない夢をよく見ます

 

 

 

それはそれで、

ある意味いろんなイデアが浮かびそうで、

良いなと思っていますよ

 

 

 

夢を覚えていたら良いんですけどね。

今回はよく覚えていたので

なかなか面白い夢だったと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨