maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 15

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔就寝前の食べ物写真 15〕ですが、

ラーメン屋さんで

夕食を済ませることになりました。

 

 

 

ラーメン好きなんですけど、

少し値段が高めということもあり、

遠のいていたんですよね

 

 

 

かなり久しぶりなので、

楽しみにしていましたよ。

ラーメンのお店で食べることについて話すのは、

初めてのような気がします。

 

 

 

店内に入りますと、

とても落ち着いている雰囲気でしたよ。

 

素敵なデザイン等
ついつい見てしまう。

 

夏のような暑さを感じていましたが、

店内は涼しかったですね。

 

 

 

しばらくすると、

店員さんがお水とメニューを持ってきまして。

 

何を注文しようか少し迷いました。

少し切れているけれど
右下のニンニク豚骨のラーメンを注文することにした。

 

 

このラーメンに決めた理由としましては、

他のラーメンも食べてみたかったということと、

チャーシューが、たくさん乗っているように

見えたんですよね。

 

 

前に、豚骨コンボ?や辛味噌豚骨のラーメンを

注文したことがあった気がします。

 

 

 

特に辛味噌豚骨のラーメンは、

舌をヒーヒーさせながら

何回も水を飲んだ記憶がありますね

 

 

 

辛旨いを

軽く通り越していた気がします。

私としましては、

どちらも美味しく感じましたね。

 

 

 

 

 

さて、時間が経ちまして、

ラーメンがテーブルに運ばれました。

 

 

旦那さんの頼んだラーメンは、

辛そうでしたよ。

 

 

それでは、いただきます。



ニンニク豚骨ラーメン。美味しそう。

 

麺太さは普通…と言って良いんでしょうか。

スープとよく絡みあっているようで、

少し感じる食感も良くて美味しかったです。

 

 

 

スープは、豚骨のようですが、

ネギやもやしが入っているおかげか、

予想以上にさっぱり食べられましたね。

 

ニンニクは何処へ…。

 

 

 

チャーシューは小さく長方形で

数枚乗っていましたよ。

醤油の味が濃いめで、柔らかい食感でした。

濃厚のようにも感じられた気がします。

 

 

 

たまごは、食べてみると

半熟よりも生に近かったように感じましたね。

 

 

少し不安だったんですけど

美味しかったことの方が優っていたのか、

帰って正露丸を飲むことを忘れたみたいです

 

 

結局、お腹が痛くなることもなかったので

安心しましたね。

 

 

 

 

 

美味しい、美味しいと思いながら

啜り続けていていたんですけど、

 

 

後から大量にみじん切りにされたニンニクが

沈殿していたことに

やっと気づきまして。

 

 

 

少し惜しいことをした気がします。

混ぜていたら、

にんにくとスープは五分五分の味だったかもしれませんね。

 

 

 

食べ終わりましたが、

いつかリベンジしてみたいものです。

 

 

 

 

 

食べ終わって数時間後、

旦那さんと散歩をすることになりまして。

カロリー消費だと思いながら

草木が生い茂てそうなところに行きました。

 

 

 

少し暑かったんですけど、

涼しいとは言えない風でしたが、

ありがたかったですね。

 

 

 

 

しばらくして、

帰ることになりまして、

車に乗って、お家に向かいました。

 

 

 

当分ラーメン屋さんに行くことは無いような

気がしますが、

 

 

 

ラーメンは美味しかったですし、

お散歩で少し罪悪感から解放された気がしたので

良かったな、と思いました。

午後8時頃の風景。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨