maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

お刺身の大食い

お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、

みなさんは、大食いに挑戦するなら何で挑戦しますか?

 

 

 

中には、日頃そんなに食べない方もいるかもしれませんね。

これから大食いのお話になりますので、

興味がありましたら、見てくださればと思います

 

 

 

「大食い」ということなので、

テレビの影響で

そんなに食べられないかもしれないと

思う方もいるかもしれませんが、

 

 

お家で制限時間無しで

自分が食べられる分だけ食べ続けるイメージで、

ハードルを下げてのお話になると

思ってください。

 

 

 

 

ここまで易しくすると、

大食いって何だろう、と

なりつつありますけれども。

胃が小さくてすみません。

 

 

 

 

 

私は食べることが好きでして。

大食い関連の動画等、

ついつい見てしまいます。

 

 

 

私だったら、

大食いに挑戦するならお刺身ですかね。

 

 

 

お寿司が好きなんですけど、

シャリでお腹いっぱいになってしまいそうなので、

お刺身にしました。

 

 

 

お刺身なら、

たくさん食べられるような気がします。

 

 

 

 

こちらでは、

魚介類が高いということで、

 

 

 

回転寿司をたらふく食べている姿や、

大きな丼にたくさんのご飯の上に

たくさんのお刺身を乗せて完食した姿を動画で見ますよ

 

 

 

 

良いな、と思いつつ、

ワクワクしながら

空気を飲んでいます。

 

 

 

お刺身と言いましても、

サーモンやマグロ等

様々ですよね。

 

 

 

なんでしょうか。

回転寿司の大食いなら

いろんな種類があっても

許される気がするんですけど、

 

 

 

お刺身の大食いになると、

1種類にしないといけないような謎の縛りを感じます。

私だけですかね。

 

 

 

縛りに沿っての刺身大食いなら、

生海老ですかね。

あの食感と味が

私は好きです。

 

 

 

でも、スーパーのお刺身は生海老というより、

甘海老ををよくみる気がするんですよね。

 

 

 

ちなみに

お刺身の大食い、というタイトルにしましたのは、

気持ち的に飽きない気がするからです。

 

 

赤海老ならあるそうなので、

赤海老にしましょうかね。

 

 

 

 

 

この前に頂いた小海老が

まだあるので、

海老につきましては

問題ない気がします。

 

 

 

無くなったら、

大きな伊勢海老を美味しそうに食べる動画とかを

検索してしまいそうです。

 

 

 

海老のことばかり話していたら、

タラバガニも食べたくなりました。

日本が羨ましいです。

 

 

 

 

 

大食いほどの胃を

持ち合わせていませんが、

食べ放題に行ける日を待ち望んでいます。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨