maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 8

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔就寝前の食べ物写真 8〕ですが

 

旦那さんがなかなか帰ってこないので、

連絡がくるまで待っていました。

 

 

何かあったのか心配でしたが、

仕事が長引いているかもしれないですし、

ご飯は温かいうちに食べたいので

待ち続けましたよ。

 

 

待っていると

旦那さんから連絡が来まして。

 

 

いきなり、

 

今日のご飯かってくるわ

 

 

とか

 

 

 

チーズバーガーで良い?

 

とか

言われてしまって、

 

 

 

 

 

 

……ん??

 

夕飯の準備はできているんですが、

何が何やらさっぱり…。

 

 

 

分からないまま、

それでいいよー、と返信。

 

よく分からないまま待っていたら

旦那さんが帰ってきました。

 

 

本当にチーズバーガーを買ってきたそうで、

驚きましたよ。

チーズバーガーだそうですが

ベーコンチーズバーガーだそうです。

 

 

 

なんでも、

旦那さんがお世話になっている教授の方

とめられたそうで

いろんな話をして来たんだとか。

 

 

旦那さんは

ハンバーガーがある居酒屋のようなところで

食べてきたそうで、

 

 

アメリカでは居酒屋に

ハンバーガーが食べられることに驚きましたね。

 

 

このハンバーガは教授の方が

私のために買ってくださったそうで。

気を使ってくださったんだと思います。

 

 

とてもうれしかったですよ

 

あまり会う機会が無いんですけど、

教授の方への感謝の気持ちを

旦那さんに伝えました。

 

 

おかずは明日にして、

スープと一緒に

チーズバーガーを食べることにしましたよ。

 

ベーコンチーズバーガーと言うより、ベーコンチーズセット。



 

揚げられた春巻き。





春巻きのようなものから

いただこましたよ。

 

揚げられた春巻きは厚くて

噛みごたえのある食感でしたね。

 

中には、ひき肉だけでなく

とろけるチーズもぎっしり。

こってりですが、美味しかったですね。

 

 

パサつき食感の美味しいパン。



こちらのパン…

おそらくパンだと思いますが、

 

しっとりではなく、

少しパサつく感じだったと思います。

 

麦の感じがします。

耳の部分は少し苦味と硬さがあって

美味しかったですね。

 

ピクルス。



きゅうりに見えましたが、

ピクルスでした。

 

ハンバーガーには

つきものなのかもしれませんね。

 

こってりも少し和らいだ気がします。

 

 

周りにごろごろ。



 

ハンバーガーの近くには

硬い三角のトルティーヤ、

玉ねぎ、ひき肉、にんじんでしょうか。

 

パクチーの風味と

辛いハラペーニョ

飽きない味で美味しかったです。

 

やっぱり、辛いです…。

 

 

 

ベーコンチーズバーガー。

 

トマト、玉ねぎ、カリカリベーコン

チーズ、レタスが入っていましたよ。

 

バンズはふわふわで甘みもあって美味しかったですね。

 

このパティですが、

パティは贅沢にも2枚も入っていまして。

少し硬めで分厚くて申し分なかったです✨

 

 

こんな贅沢なハンバーガーのセットですから、

値段はそれなりにあった気がします。

とっても美味しかったですよ~✨

 

 

また美味しいハンバーガーと出会えて

良かったなと思いました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨