maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 10

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物写真 10〕ですが、

旦那さんが

外で食べようということで、

 

 

今回は行ったことのない

チキン多めのお店、

The Cookshack

行くことになりました。

 

 

営業時間は午後10:00までだそうで。

着いたのが午後9:00頃

お客さんは少なめでしたね。

 

辛そうなチキン感が伝わる。
飲み物は、お互い水を注文。



小さめの看板。
厚みがあって、とても美味しそう。



 

少し暗めだけれど、落ち着いた雰囲気。

室内は落ち着いた感じで

居心地良かったですよ。

 

 

旦那さんは、チキンサンドウィッチとサラダ。
私は、クリスピーチキンとポテトのセット。



私が野菜を食べるイメージだったのか、

店員さんが私のところにサンドウィッチを置きました。

 

私もサンドウィッチにしようか

迷ったんですよね。

 

ハンバーガー店でも

それっぽいものは食べられるかもしれない、と思い、

チキンとポテトのセットにしたんです

 

 

 

とりあえず、

プレートを入れ替えて、

 

いただきます!

クリスピーチキンとポテトのセット。
ソースは何故か2つともBBQソース。

 

 

まずはポテトから。
予想以上に長くて塩加減も食感も良い感じ。

 

 

アメリカの文化としては、

手掴み(ハンバーガー)なのかもしれないんですけど、

フォークで食べさせていただきました。

 

少し手が汚れるのが

気になるので…

すみません。

 

ソースをつけて

食べてみましたが、

とても美味しかったですね。

 

久々の鶏肉。
衣の硬さも中身の程よい柔らかさも良い。

 

 

なんか辛いなあ、と

思っていましたら、

 

このクリスピーチキンが

原因だったような気がします。

 

 

よく見ると辛そうな粉末が。

 

辛いものは苦手ではありますが、

アメリカの方にとっては

辛いスパイスは

欠かせないもののかもしれませんね。

 

 

辛かったんですけど、

初めてのお店でしたが、

とても美味しいな、と感じましたよ

 

容赦なく、パンを切った私。

 

旦那さんに

 

せっかくパンがあるんだから

挟んで食べたほうが良かったんじゃない?

 

と言われまして。

 

 

…もう少し早く言って欲しかったです💦

気づかなかった私も私ですけどね。

4等分に切ってしまいました。

 

 

クリスピーチキンは分厚いので

小さなソースの中につけられず、

 

パンとクリスピーチキンで

いただきましたよ。

 

 

やっぱり、おいしかったですね

パンが少しバターで焼いたような感じで

甘い感じがしましたね。

 

 

私が食べている時には、

もう午後9:30になっていて

 

お客さんは私と旦那さんで

2人だけになってしまいました。

 

 

店員さんの方は

もう片付けを始めていたので、

急いでポテトを口に運びましたね。

 

 

ゆっくり食べたかった気もしますが、

ちゃんと午後10:00には終えられるように

なっているようで

 

そういう面では

良いな、と感じます。

 

 

初めてのお店で

美味しいのか不安でしたが、

当たりでしたね。

 

 

美味しいと思えるお店が増えて

良かったな、と思いました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨