maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

断水中、大学で過ごす

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔断水中、大学で過ごす〕ですが

この前、断水がありまして…

 

 

すぐ終わると思っていたのですが、

今回は断水が夜まで続くことになりまして。

このアパートが少しボロだからなのかもしれません。

 

 

おかずや飲み水は十分なのですが、

トイレやお風呂はどうにもできないため

 

しばらく旦那さんの通う学校で

過ごすことになりました。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

その時の午前中、私は具合が悪く

皆既日食を見ることができなかったんですよね。

 

天気が曇りで怪しかったということも

あるんですけど、

 

大学にいた旦那さんは、

少しだけ皆既日食をみることができたそうで。

私に送ってくださいました。

 

 

皆既日食と言っても、

三日月のような皆既日食でした。

 

それでも、

なかなか見られないものでしたので

私にとっては

ありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、

学校の屋外で散歩しようと思っていましたが

蒸し暑かったので

室内で過ごすことになりました。

 

室内でも、学生さん達が生き生きしていて

何だか羨ましかったです。

 

 

 

 

旦那さんにポテト食べたい?」と聞かれて、

少し悩んで…

 

 

「旦那さんが食べるなら…(食べたい食べたい食べたい…)」

と言ったので、

室内にあるお店屋さんに

連れて行ってくださいました。

 

 

ポテトが食べられると思って

わくわくしていたら、

少し不思議な形のポテトで驚きましたよ。

 

網目状の珍しい形のポテト。少しサッポロポテトを思い出す。



硬すぎず柔らかすぎず、皮つき食感もあって香ばしい。



 

味は、良い塩加減でとても美味しかったです。

少し量が少ないのですが、

小腹に丁度良いかもしれませんね。

 

 

2人で食べたので、

かなり少なく感じましたが、

大学でもポテトを食べられるなんて

幸せですね。

 

 

ランチソース。ブレブレカメラですみません💦



 

ソースの味は、少しシーザードレッシングのような

味だったと思います。

 

酸味と濃厚な味のソースを

たっぷりつけてみたり、

時々ソース無しを楽しみながら

食べました。

 

とても美味しかったです✨

 

 

断水が終わるまで

まだ時間があるので、

近くにある椅子

過ごすことにしました。

 

 

 

Youtubeをみたりするうちに

断水が終わる時間になって

やっとという感じでしたね。

 

 

断水は困りものですが、

珍しいポテトと出会えて良かったな、と思いました。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨