maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 7

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物写真 7〕ということですが、

この前、気が付けば夜になってしまいまして…。

 

 

お互いお腹が減ってしまったので、

何かガツンとしたもの

食べに行くことにしました。

 

 

節約は続いていますが、

なんとか食べています

 

 

料理を作ろうと思っていたのですが、

ぐったりしてしまって…。

 

 

 

手軽で、なおかつ、がっつり食べたい!

という夢を叶えてくれるのが

ハンバーガなのではと、私は思っています。

コットンパッチカフェ。テキサス州のローカルチェーン店。

 

中に入りますと、

休日だったからか、

多くの方で賑わっていました。

並ぶほどでは無かったのが、幸いでしたね。

ここに来るまで空腹状態でしたので。

 

ハンバーガー等のメニュー。
私は右から2番目のものを、旦那さんは写真のものを頼みました。


今回はハンバーガー一択ですが、

どれも美味しそうで、

迷いますね。

 

写真を見るだけでボリューミーな感じが伝わります。

 

 

アボカドはこってりのイメージがあって、

最初は ”こってり” に ”こってり” で合うのか

不安でした。

 

メニューを見てみますと

アボカドを好んで頼む方がいるようです。

 

 

体に良い野菜だそうですし、

中身も野菜がいっぱい入っているようで

罪悪感は無さそうですね。

 

小さくてまあるいバターロール

 

注文しますと、お水が出されて

そのあとに、

バターロールが出されました。

(何か注文すると無料でくださるらしいです)

 

正直言いますと、

このバターロールも食べたくて

ここに来たというのも、

過言ではありません。

 

 

このバターロールは、

小さいのですが

 

 

塗り卵でつやつやな形、

そそられるほどのバターの風味に

ふわふわ食感。

 

さらにナイフでバターをつけて……

たまりません✨

 

 

ゆっくり噛みしめながら

いただきました。

 

 

本当はもう2つほど食べたいところですが、

そろそろ待ちに待った

ハンバーガーとポテトの登場ですね。

 

 

左が私ので、右が旦那さんのハンバーガー(ポテト付き)。

この量、

見るだけでお腹いっぱいに

なるような気がしませんか?

 

 

美味しそうな写真をお互い撮ったのですが、

 

旦那さんの撮ったハンバーガーの方が

より美味しそうに見えて

少し悔しかったですけどね。

 

 

 

 

まずは、温かいうちに

ポテトからいただきましたよ。

 

 

皮つきなので、

皮の香りがありまして

少しふわふわな食感だったと思います。

 

 

なんか懐かしいな、と思ったら、

ほんの少し

屋台のフライドポテトに似ている気がします。

 

 

ケチャップは濃厚で、酸味もあって

ポテトもガツンと食べられた気がしました。

 

 

 

お次は、ハンバーガーですね。

厚みがすごい。

 

チキン、アボカド、トマトにレタス…

こんなに野菜もあるのですから
申し分ないです。

 

 

このバンズの味がどことなく、

先ほど頂いたバターロールの味に似ていて

バターロールが帰ってきたよううな感覚でした。

 

 

最近は豚肉ばかりで

鶏肉も食べたいと思っていたんですよね。

 

 

もちろん豚肉だって、

厚みがあって、

とても美味しいですけれども。

 

アボカドとハンバーガーが良く合う。



 

アボカドが苦手だったのですが、

一緒に食べると化学変化なのか、

良く合った気がします。

 

 

アボカドを買ったことはありますが、

どうやったら美味しく食べられるのか、

皆目見当つきませんでした。

 

 

いろんな野菜と一緒に食べることで、

アボカドのこってりとした良さが

生かされたような気がします。

 

 

 

アボカドって、

こんなに美味しいんですね✨

 

テキサス感あふれるテーブル。

 

お腹は腹八分目、九分目と言ったところでしょうか。

 

 

カロリーは1000超えていたようですが、

三食分食べたと思えば、問題ないような気もします。

 

 

数か月ぶりのコットンパッチカフェでしたが、

ここは本当にハンバーガーが美味しいので

また来る時も

ハンバーガーを頼んでしまいそうな気がします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね~✨