maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

クロワッサンとか、もしくはクロワッサンとか

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔クロワッサンとか、もしくはクロワッサンとか〕ですが、

どうやら4月12日は「パンの記念日」だそうで。

 

 

パンはどれも好きですが

クロワッサンのことを話せたらと思います。

 

 

 

私はパンの中で

クロワッサンが特に好きでして。

実家にあったクロワッサンを、

オーブントースターで焼いたりしていましたよ。

懐かしいです…。

 

 

 

休日でゆっくり過ごしていた時

旦那さんに何か食べたいね」

と言われたのですが、

 

 

私が「暖かくて安いものとかなら食べられるよ」と言ったら、

あまり思い浮かばず…

 

 

本当は旦那さんは

冷たいスムージーが飲みたかったそうですが、

私、冷たい飲み物が少し苦手でして。

申し訳ないです…。

 

 

考えて思いついたのが

Blue Bakerでして。

 

そのお店に行くことになりました。

生い茂っていて見づらいけれど、
Blue Bakerのロゴがある。



 

かまどが気になる。

 

その時はイースターが近かったからなのか、

お客は私たち2人だけでした。

 

店員さん、お疲れ様です。

 

 

 

とりあえず、

クロワッサン2つと飲み物2つを注文しました。

 

節電中なのか、少し暗く感じましたが、

落ち着いた雰囲気で

私は良いな、と思いましたね。

 

 

いつもの2倍ほどありそうなクロワッサン。

 

 

食べて見ると、冷たかったのどすが

本来はサンドウィッチに使う

クロワッサンだったそうで。

納得ですね。

 

 

外はカリっと、中はふんわりしていて

少しもっちりとした食感でした。

とてもいい香りでしたよ

 

 

次食べに来る時は、

お持ち帰りにして

トースターで温めて食べたいと思います。

 

 

 

 

 

次に行ったのは、スタバですね。

別の日に行きました。

 

節約中なのに大丈夫なのか

心配していたんですけど、

外食はそんなに気にしなくて良いとのことで。

 

今はアメリカに来た時よりも

かなり節約しているからなのかもしれません。

 

 

 

私、日本のスタバは

一回しか行ったことがないんですよね…。

 

キラキラしたような空間で

キラキラしたような方々がいて

キラキラしたような注文をする…

 

考えすぎかもしれませんが、

私には少し難しかった気がします。

 

 

 

アメリカのスタバに初めて入りましたが、

この時は、そこまで混んでいないようでした。

 

スタバではクロワッサン1つと

ラテ2つを注文。

ラテと後ろに控えるはクロワッサン。



香ばしいクロワッサン。

 

2人で美味しくいただきましたよ。

バターの風味と食感がたまりませんね。

 

 

 

 

 

 

こちらもまたスタバです

1週間後ですかね。

 

今度は学生さん達が多かったようで。

パソコンでカタカタしていました。

 

 

 

2人でパソコンを背中合わせしながら

楽しそうに話している方や、

 

家族らしい方々もいて

賑やかだったと思います。

 

 

 

その時は

普通のクロワッサンが無かったようで、

代わりにチョコクロワッサンを1つ注文しました。

 

いつものラテも一緒です。

 

香ばしいチョコクロワッサン。

 

 

久々のクロワッサンでしたが、

私だけでしょうか、

好きすぎて、飽きないんですよね。

 

 

その時は、チョコ入りということもあって

おいしさ2倍のように感じました

 

 

 

見えるチョコは少し硬めなのですが、

中にあるチョコは温かかっためか

とろり、と溶けていて、

面白かったです。

 

 

2人で惜しみながら食べました。

 

 

 

ついついクロワッサンを注文してしまいましたが、

余裕があったら

他のパンも食べてみたいな、と思いました。

 

ここまで見てくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨