maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

アジア系スーパーにて

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔アジア系スーパーにて〕ですが

片栗粉を切らしてしまったので

買いに行きました。

 

 

 

料理をよくするようになって、

片栗粉の偉大さに気付いたんですよね。

 

肉を柔らかくするためだったり、

とろみのスープのためだったり…。

 

 

 

とりあえず、片栗粉ですね。

 

片栗粉に限りませんが

時々賞味期限が過ぎている状態で、売られている時もあるので

買う時はチェックしています。

じゃがいもで作られていたことを先月知った。

 

アジア系スーパーですが、

 

片栗粉の他にも

味噌や顆粒だしや

納豆やつゆも売られているので、

とてもありがたいです。

 

 

 

ごつ盛りのとんこつラーメン

超大盛やきそば

食べたいところですが、

 

 

あるものに感謝ですね✨

 

どんな納豆があるかは行ってみないと分からないので、
「納豆ガチャ」と呼んでいる。



こちらは納豆たちですね。

普段から冷蔵庫のようなものの中に入っているようです。

 

 

いつもは3種類ぐらいしかなかったのですが、

この時は、なぜか納豆の種類が豊富でして、

納豆が好きな私にとっては嬉しかったですね。

 

 

納豆と言いましても

いろいろありますが、

 

私は

「おかめ納豆 旨味 まろやか昆布だし」

が好きです。

 

 

 

元々おかめ納豆が好きだったので、

おかめ納豆を極めたらこうなった、という感じですかね。

 

機会がありましたら、食べてみてくださいね。

 

この前買ったおかめ納豆。おかめ納豆が出るのは珍しい。



おかずが足りない時のために、

納豆も買うことにしました。

 

今回はおかめ納豆シリーズの、

「すごい納豆S‐903(乳酸菌入りたれ)」

を買ってみようと思いました。

 

風味がまた変わるんですかね。

 

 

おかず足りないな、体が納豆を求めているな、

感じたら、

食べてみようと思います。

 

 

 

ラーメンに使うような大きな器から小皿まで
いろいろ揃っている食器たち。



いろいろ揃っている器具たち。

 

食べ物だけでなく、他にもいろいろと揃っているので、
アメリカで生活しても

そんなに困らないような気がします。

 

少し値段が高いものもありますけどね…。

そんなにアジア系スーパーには行けませんが、

役立っていると思います。

 

 

お菓子たち。日本のお菓子もちらほら。

 

 

お馴染みのお菓子もあるので、

とても懐かしく感じます。

 

 

 

今夜はカレーうどんでして、

うどんを切らしてしまいました。

 

お互いうどんが好きなんです。

夏はそうめんを食べたくなる時もあるんですよ

 

 

お金に余裕があったら

うどんとか買ってみようと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨