maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

始める方が得意(?)です

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、みなさんは始めること、続けること

どちらが得意ですか?

 

 

私は始まることの方が得意のようです。

 

 

少し飽きっぽい性格なのかもしれません。

一つのことに集中することはできますが、

長くは続かないみたいです

また帰ってくることもありますけどね。

 

ブログはアウトプット、インプットのバランスを

意識しているつもりです。

 

読んで下さる方、はてなスターを下さる方、本当にありがとうございます✨

 

 

 

漫画やアニメはがっつり読んだりできますが

本が続かず……少しずつは読んでいます。

 

好きなことを仕事にすること、

続けることの覚悟が甘かったこともあり、

いろいろと悩んだこともありました。

 

それでも諦めきれなかったんでしょうね。

中途半端な気持ちなのかもしれませんけど。

 

今でも描くことは好きですし、

漫画家やイラストレーターになれなくても

他に方法はあることに希望を感じています。

 

 

 

始めることも最初は悩みますが

新しいことを始めることはワクワクしますね。

その流れに乗れず、あっちいったりこっちいったりと

道草をむしゃむしゃ食べてしまいますけどね。

 

今のところ続けているのは

料理などの家事ぐらいかもしれません。

 

それでも楽しくブログを書くことができれば

良いかなと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨