maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

停電、再び。

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔停電、再び。〕ですが、

まさか週に2回も停電になるとは

思いませんでした…。

 

この前、復旧したばかりだったのですが

何かの不具合があったのかもしれません。

水道は使えるそうで、本当に良かったです。

 

 

すぐ復旧すると思い、

一応旦那さんに報告をして

様子を見ていたんですけど

 

2時間たっても

お家は暗いままで

時間だけが過ぎていって…。

 

 

 

これは本当にまずい…と思い、

旦那さんに連絡しました。

 

 

冷蔵庫の中身が一番心配でした。

 

 

とりあえず、

急遽旦那さんの通う大学の冷蔵庫を

少しの間お借りすることになり、

クーラーボックスを用意。

 

 

旦那さんも無事帰ってきて、

一緒にクーラーボックスに物を詰めて

移動する準備をしました。

 

 

 

幸い、

最低限のものしか買っていなかったので

少しの量で済んで良かったですね。

 

 

なんとか旦那さんの通う大学に着き、

冷蔵庫の中に入れさせてもらいました。

 

 

 

ひとまず落ち着いたところで、

夕ご飯のために外食へ。

作り置きのものもあったのですが

仕方なかったですね。

 

久々のピザ屋さん。


  

値段は少し高めだそうですが、

 

スープも野菜もあるということで

栄養をたくさん摂っておこうと思いました。 

 

 

 

 

2皿目。旦那さんに「全部食べられるの?」と心配された。



具合悪くて朝から何も食べていなかったのですが、

食べ放題だそうで良かったですね。

 

具合も良くなった気がします。

 

ごちそうさまでした。
とても美味しかったです✨



 

 

お互いお腹が膨らんだので

アパートに戻ってみましたが、

まだ停電のまま…。

 

 

いつ復旧されるか分からないので、

充電するために

旦那さんの大学に戻りました。

 

 

 

そろそろ充電もたまってきたので

冷蔵庫にある食材だけを取り出して

ガソリンスタンドで氷を買いましたよ。

 

何時までもつか分かりませんが、

無いより良いかなと思いまして。

 

 

アパートに帰りますと、

電気会社の方が来てくださったそうで。

 

少し安心しながら、

荷物を持って

真っ暗なお家に戻りました。

 

 

真っ暗で、少し暑くてジメジメしていましたが、

飲み水は確保できているため

少しは何とかなりそうです。

 

 

 

小さなライトに照らされながら、寝る支度。

寝苦しかったのですが、

午前2時半ごろに電気が復旧されましたよ。

 

 

安心しましたが、

冷蔵庫の周りは

溶けた氷でポタポタポタ。

 

少しもったいないと思いましたが

氷を常温で溶かすことに。

食材たちを守ってくれて、感謝しています。

 

 

電気のある生活はとても便利ですが、

停電になると、

とても暗くて不安でしたね。

 

 

また停電になるかもしれない、

ということを考えて、

前より早く行動できるようにしておこうと思いました。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨