maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

ゲームを攻略する際に

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔ゲームを攻略する際に〕ですが

みなさんは、どうやってゲームをクリアしていますか?

 

なかには、ゲームをしたことがない方もいるかもしれませんね。

きっと、ゲームをするよりも、

優先することがあるんでしょうね。

 

 

ビデオゲームからスマホゲームまで

ゲームがとても身近になったと思います。

 

 

いろんな準備をして

ゲームを始めていくと思いますが、

 

 

攻略するために

 

攻略本を買うか、

ネットで調べるか、

探求していくか、など

方法はいろいろとあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに私は、

攻略本を買っていましたよ

 

 

今はアプリゲーム

のんびりなゲームしか

していないのですが、

 

 

攻略本の存在を知るまでは

ゲームボーイアドバンスSPと言うゲーム機で

遊んでいた時期があったんですよね。

 

あまりにも私がポンコツすぎて

クリア出来ず、

悔しかったんですよね。

 

なので、

兄弟からゲームを教えてもらいましたよ。

 

 

女子向けのソフトだったのですが

付き合ってくれて

ありがたかったですね。

 

 

 

その時は、我流すぎたんでしょうね。

 

取扱説明書を

全く見ていなかったものですから。

 

 

勝てるわけがありませんでした。

ひたすらパニックになって

変なボタンを押していたと思います。

 

 

兄弟の指示に従って

やっとクリアできてから、

私の心の中にいる何かが

変わり始めまして。

 

 

それは、

ゲームで勝つことに

こだわるようになったんです。

 

 

少し負けず嫌いなところがあったからか、

勝つまでひたすら練習。

1位を狙うことしか頭にありませんでしたね。

 

 

 

DSでゲームをするようになってからは

ゲーム内容が複雑に感じて

 

ついつい本屋さんで

攻略本を買ってしまったんですよね。

 

攻略本無しで攻略するには

かなりの時間がかかりそうなんですけど、

 

 

そのゲームにかける時間が

もどかしいと言いますか。

………買ってしまいましたね。

 

 

 

攻略本を手にした私は

いつも主人公を走らせていましたね。

 

ゆっくり歩くことさえ、もどかしくて。

 

…懐かしいです。

 

 

 

スマホを持つようになっても、

攻略必須でして。

 

ひたすらスマホゲームの攻略を調べて

クリアしようとしていましたね。

 

 

その頃には、

攻略本に関わることは無くなりましたが

いろいろと頑張ったなと感じています。

 

 

 

今は私のゲーム機は

日本に置いておりまして。

 

持って行きたかったんですけど、

空港で失くしたら…と思ったんですよね。

ゲーム機無しの状態です。

 

ゲームより、YouTubeのほうが

使う頻度が多いかもしれません。

 

 

 

ぼちぼち攻略しながら

アプリゲームをするというのも

良いかもしれないな、と

思いました。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨