maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

考え抜いた好きな飲み物ベスト3

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、みなさんの好きな飲み物ベスト3は何でしょうか?

いろんな飲み物があって、悩んでしまうかもしれませんね。

 

私も悩みましたが、なんとかまとまりましたので

よろしければ、ご覧ください。

 

目次

 

 

ベスト1   水

 

私にとってのベスト1 はです。

面白みがないでしょうか。

 

なぜ水なのかと言うと、よく飲むのが水だからですかね。

家の飲み物は水と牛乳しかありません。

今はすっかり慣れてしまいました。

 

 

10代の頃の私なら、迷わずココアだったかもしれませんね。

ジュースの代わりに

お家にあるココアをアイスココアにしたり、

牛乳を温めてミルクココアにしたことが懐かしいです。

 

 

本当は白湯が好ましいのですが、

水を温めることが少し面倒なので水にしました。

白湯の方がお腹が温まって落ち着くんですけどね。

 

私はいつも冷たい飲み物を飲むと

お腹が痛くなりがちなので、気をつけてはいます。

なので、冷たすぎる時は、少し数分経ってから飲むようにしていますよ。

 

せっかくの冷え冷えの水を少し放置する私って

少し変でしょうか。

お腹が痛くなるよりは良いかなと私は思っています。

 

 

 

 

ベスト2   エナジードリンク

 

日本で働いている時は、よく飲んだものです。

エナジードリンク

ド◯カミンとかの類になるんですかね。

 

最初は栄養ドリンクだと思っていました。

確かに栄養ドリンクにしては少し違う感じがしますね。

 

私は夏にはよく飲んでいましたよ

帰りに我慢できず、自販機で買っていましたが、

今思うと贅沢だったかもしれません。

 

炭酸飲料が好きなのですが

炭酸飲料が苦手という方がいることを知り、驚きました

飲み物は慎重に選ぼうと思います。

 

仕事の後にエナジードリンクを飲むと

なんでしょうか…自分仕事したな感があるんですよね

自分へのご褒美かもしれませんが、何となくすっきりして好きです。

 

 

 

 

ベスト3 食感のある飲み物

 

食感のある飲み物というのは、

果実がゴロゴロ入っていたり、ゼリーを振ってから飲む飲み物のことです。

出会ってからは楽しくて、夏は特に買っていた気がします。

 

冬はコンポタージュですね。

冬は暖かいコンポタージュの缶を

コーンが落ちるように、手で回したり飲んでいたものです。

 

最後にやっぱり残ってしまうのが玉に瑕なのですが、

食感を楽しみたくて

私はついつい買ってしまいましたね

 

 

 

 

飲み物を飲むことは好きなのですが

時々喉が引っかかることもありまして…。

私、もしかしたら飲むのが下手なのかもと感じる時があります。

 

仕事等で大変な時もあると思いますが

時には好きな飲み物で気分を変えるのも

良いかもしれませんね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨