maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

私の相棒にしたいポケモン3選

お題「相棒にしたいポケモン」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、みなさんの相棒にしたいポケモンはで誰しょうか?

 

一緒に冒険をするパートナーですから

きっと皆さんにとって思い出のあるポケモンだと思います。

 

 

私が初めてポケモンのソフトを買ったのは

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのダイヤモンド

ですかね。

 

兄弟たちは既にソフトを持っていて

私は眺めていることの方が多かったです。

 

ポケモンに関しては

それほど詳しくは無いのですが

よろしければ、ご覧ください。

 

目次

 

 

 

 

 

ポケモンのソフトを買うきっかけになったポケモン

出典:ポケモンずかん ポッチャマ|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)

 

今までポケットモンスター

ポケモン達を戦わせるようなイメージでして

最初はポケモンのソフトを買うことに少し抵抗があったのですが

 

ポッチャマに惚れて、買うことになりました。

 

 

 

とても可愛いなと思いましたよ。

なんならずっとポッチャマでいいくらいです。

結局エンペルトまで進化させてしまいましたけどね。

 

可愛いポッチャマから

かっこいいエンペルトになって

これはこれでいい…ギャップ萌えかもしれません。

 

その代わりにアニメでは、ずっとポッチャマだったので

救われた気がします。

 

今でもポッチャマは私にとって一番のポケモンです✨

 

 

 

 

 

でんきタイプでいろいろとお世話になったポケモン

出典:ポケモンずかん レントラー|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)

 

 

最初に会ったのは進化前のコリンクでした。

 

まだ幼いようで水色と黄色が映えていて

可愛くて連れて行くことに。

 

これからいろんなタイプのジムリーダーと戦うことになりますから、

でんきタイプもいるかなと思いましたね。

 

なんて可愛いいんだろうと思っていたら

そのうち、ジムリーダーに勝ったら

四天王にも勝ちたいと思うようになりまして。

 

たくさん歩いて、いろんな方とバトルして強くなったら

気づけばカッコいい

レントラーに進化していました。

 

 

こんなに大きくなるとは思わなくて。

ギャップ萌えに弱いのかもしれません。

最高です。

 

 

 

 

 

劇場版の中で一番カッコいいと思ったポケモン

出典:ポケモンずかん ルカリオ|ポケモンずかん (pokemon.co.jp)

 

ゲームでは進化前のリオルから出会った気がします。

進化したら、さぞかしカッコよくなるだろうなと

思いながら育てていましたね。

 

ルカリオとの最初の出会いは劇場版の時でした。

私は映画に行けなかったのですが、

一時期夏休みの間にポケモンの劇場版が

放送される時がありまして。

 

 

その時に観たアーロン様も仕えたルカリオ

とてもカッコよくて何度も見てましたね

 

そして泣きました。

好きすぎて、セリフも覚えていたくらいです。

 

機会があればまた観たいですね。

 

 

ダイヤモンドを買って進めてきた私ですが

殿堂入りは一回だけでした。

 

あまり戦わない代わりに

ポフィンを作ったり

きのみを育てたり

可愛いポケモン達と散歩したりと

とても良い思い出でした。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨