maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

私の場合はぼーっとしたりご飯を食べたり…

今週のお題「元気を出す方法」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、皆さんの元気を出す方法は何でしょうか?

 

良いことばかりではないですよね。

仕事に追われたり、怒られたり…

自分頑張ってるのになあ…と思うことがあると思います。

 

 

私はそんな時は、

 

プランA「しばらくぼーっとする」です。

 

たくさんの負のパワーが溜まっているかと思います。モヤモヤしたこともあるでしょう。

 

なので私ならしばらくぼーっとしますかね。

 

元気を出すためにもそれなりのパワーが必要ですよね。

だからゆっくりと。呼吸を整えて。

きっと時間が解決してくれると思います。

 

 

ぼーっとする時間もったいないかもと思ったら私は

 

プランB「ごはんを食べる」です。

 

皆さんもごはん食べますよね?

サプリで済ませる方もいるかもしれませんが、ごはんってやっぱり体が満たされるんです。

 

精神的には辛いこともありますが、よく噛んでよく食べれば

食べ物のおいしさがその辛さを紛らわしてくれる気がします。

自分頑張ったし、プリンでご褒美!というのもありだと思いますよ。

だって本当のことですから。

 

 

食べられるほど食欲ないなと思ったら私は

 

プランC「音楽を聴く」です。

 

応援ソングでやる気を出したり、好きな曲でリラックスしたりするのもいいです。

とにかく歌に集中ですかね。あとは二の次三の次です。

自分にとって素敵な曲を見つけられたら、いつかまた辛くなったとしても

あの曲があったから自分は頑張れたと思い返して

また一歩踏み出せる気がします。

 

 

なんとなく辛いなあと思ったら私は

 

プランD「面白そうな動画を見る」です。

 

私は主にYoutubeですかね。

面白そうなアニメを見ることもありますし、ゲーム実況を見たりもします

面白くて、おかしくて、逆に疲れるほど笑う時もありますけどね。

 

心から笑える、まだ私は笑えるんだと思うと

辛かったことが少し減って前向きになれる気がします。

 

 

辛い時はそのことばかり考えがちですけど、ゆっくりと前に進めば

元気な自分に戻れると私は思います。

 

私の意見なので、参考程度で💦

自分に合った元気の出し方、見つかると良いですね。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

また見に来てくださいね〜✨