maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

アメリカの水族館に行った話

こんにちは、maybechopです。

 

昨年、旦那さんと「San Antonio SeaWorld」に行ったことについてお話ししたいと思います。

 

その頃は、冬であまり人が来ないからなのか、

午後2時から開園になっていて驚きましたよ。効率的ですね。

 

 

入場内に入るとクリスマスシーズンということで、

クッキーマンとか映えるスポットがちらほらあって、

皆さんとても楽しそうでした。

 

 

最初はサメが見られる水族館へ。

同じ水槽の中に何匹か中くらいのサメがいて、たくさんの魚と一緒にゆっくり泳いでいました。

写真も撮りやすかったですし、とても可愛いかったです。

 

 

その次は「Steel Eel」という名のジェットコースターですね。

少し行列はありましたが、アメリカのジェットコースターはどんなものなのか、叫ぶ人はいるのかドキドキしながら進みました。

 

やっと自分たちの番になり、私と旦那さんは後ろの席に座ることに。

どこも場所は同じだと思っていましたので。

シートベルトと安全バーがちゃんとセットされてるかチェックしてから動き始めました。

 

 

私はいつも目を閉じたまま乗っていることが多く、

余裕の顔で「全然怖くなかった」と、言っていました。

そりゃ、怖いわけありませんね。

 

なので、今回は思いっきり目を見開いて満喫すると決めて、

遠くを眺めながらジェットコースターが落下するのを待ちます。ガタガタガタ…

 

頂上に来てその直後

 

……え?

 

一気に急降下。きゃぁぁぁぁぁー‼︎

縛った髪が暴れる中、前の人たちがきゃーきゃー叫びながら両手を上げているのを見て、

ある意味きゃーきゃーでした。

 

なにもかもスリルすぎる‼︎

みんなが両手上げる中、私なんてがっしりと安全バーを握っていましたからね。

だって…落ちたら怖いじゃないですか。

 

Gに身を任せて風を切り終わった後は、私も旦那さんも放心状態。

旦那さんに「なんか一瞬浮いたよね?」と言われて、やっぱりかーと思いました。

頂上から降りた時、少し座席とお尻の隙間が空いたのは私だけじゃなかったようです。

アメリカのスリルはレベルが違いました。

 

 

最後に一番見たかった「イルカショー」。

なんでもシロイルカベルーガ)に会えるということで、ウキウキしながら座りました。

 

早速始まって2頭のベルーガが登場✨

可愛い〜、頭なでなでしたい〜と思いながら、

スマホ画面に映る2頭を見ながら、がっつり動画も撮りました。

本当は自分の目で焼き付ける方が良かったのかもしれませんけどね。

 

そしてベルーガが水の上からぴょこっ、と顔を出し、

会場内に2頭の鳴き声がキューキューキューと響き渡り、みんなは魅了されているようでした✨

 

最後に”またね”と言うように尾びれでふりふり〜。悶絶寸前でした。

まるでアイドルのようなベルーガたちでした。

 

お次はイルカ4頭によるショー。

こちらはアクロバティックなパフォーマンスを披露してくださいましたよ~✨

 

それぞれ散らばって

こちらでは空中にバク転したり、あちらではクネクネ器用にバランスをとっていたり、

4頭で力を合わせて一緒のタイミングで泳いだり、と

とても素晴らしかったです。

 

気がつけばもう夕暮れ時。

もう少しいたかったけれど、今度は午前中から来られたらいいなと思いました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また見に来てくださいね〜✨