maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

スマホを手に入れるまで

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、スマホを手に入れるまで〕ですが、

皆さんはいつ頃からスマホをゲットしましたか?

 

なかには、小学生から持っている方もいるかもしれませんね。

私は高校生の時でもガラケー生活でした。

自慢ではないですよ。

 

 

わたしが中学生の頃、

周りがスマホデビューでその話をしているなか、

私はガラケー生活を送っていました。

 

みなさんスマホデビュー早くないですか?と思っていましたね。

でも不思議と羨ましいとは思いませんでした。

 

友達とは外で会えば良いかなと思っていましたよ。

…私、少し冷たいでしょうか?

 

 

ガラケーの小さな画面の中のネットを駆使して、

いろいろ見たこともありましたね。

 

学校の宿題でネットが必要な時は、

家族のパソコンを借りていました。

音楽を聴くこともありましたね。

 

そんなこんなでほぼ関りがあるのは、

家族とメールでも良いと言ってくれた友達だけでした。

 

メールはついつい文章が長くなりがちだったのですが、

いろんなことを話せたと思います。良い友達です。

 

 

 

数年経ち、高校でもガラケー生活が続きましたね。

母曰く、「安いから」だそうです。

 

私にとってはそんなに困りませんでしたけどね。

少し?若干?みんなと次元が違うだけだと思っていました。

 

高校生って大体スマホ持っているんですかね。

あの時も今も流行りに疎いものですから、

あまり感じませんでした。

 

 

そんなこんなで数年経ち、

SNSとか関りが必要かもしれないということで

私は、

 

 

 

 

iPadを買いました✨わーい

 

 

 

母はまだガラケーでいいということで

それならタブレットを買おうと思ったんですよね。

 

SNSもしましたが、

デジタルイラストを描きたくて買ったということもありますね。

 

充電しながら描いていたせいか、すぐ電源が落ちてしまいました。

それ以降「充電しながらスマホを使う」ことはしていません。

 

 

 

それから仕事をすることになり、

父曰く、「さすがにスマホじゃないといけないのでは?」という話になって

 

 

 

 

スマホをゲットしました✨わーい

 

 

 

このスマホプランもスマホ自体もかなり安いらしくて

母は好きだったそうです。

私はなんでも良かったですね。

こだわりが無かったものですから。

 

自分のお金で払えたのは嬉しかったです。

 

 

今思うと、いろいろあったんですね。

iPadどうしようかなと考え中です。

 

今のスマホはかなりこだわりがありますよ。

たくさん写真撮りたいですし、

スクリーンショットしたいので。

節約頑張ります。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨