maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

きっかけは話し方から

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、

きっかけは"倒置法をなんとかしたい"です。

かなり些細なことかもしれませんけどね。

 

倒置法は「流行ってるよね、○○が」と言うような感じです。

 

最近、倒置法がやたらと増えてきて、

そんな私に旦那さんがブログを勧めてくださいました。

 

 

…ん?ブログで直るのかな?と

一瞬分かりませんでしたが、文章化することが大事なんだろうなと思いました。

 

 

確かに倒置法を続けると相手をモヤモヤさせちゃうかもなーと思い、反省しています💦

 

いつも彼がどこかへ行こうとしている時、

頭にあったことを忘れないうちに

早く話したくて…というような感じ。

 

 

名詞がなんか宇宙空間に浮いてるみたいなんです。

かなり間が空いてしまうんですよ。「たのしかったねー…えっと……○○が」みたいな。

物体はちゃんと認識してるんですけどね。

 

多分言いたいことはたくさんあるけど、

頭の整理が追いついていないのかもしれません。

 

ちなみにどうですか?

話し方に違和感ありますかね?

ないといいな。

 

今は旦那さんと落ち着いて話せてると思います。

焦らず焦らず。

名詞をちゃんと地球に戻してあげられるよう頑張ります。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨