maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

日記がカタチを変えて

お題「3日坊主だった事って何?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、三日坊主は…ありました。

「継続は力なり」と言いますが、続けることが意外と難しくて…始める時は良いんですけどね。

 

皆さんにも三日坊主だった経験はありましたか?

続けている方は本当に尊敬します。

 

 

私の場合は日記を書くことですかね。

 

ステキなノートを買って

さあ、書くぞ!とペンを持って、書く気満々だったんですけど

続かず…  

 

ひどい時は3日も続きませんでした。

 

気軽に書けば良いと思っていたんですけどね。

三ページも満たなかったんです。

日記って、簡単なようで難しいなとか

私、日記向いてないのかもと思いました。

 

 

日記を書き始めたのは小学生の頃でして

先生から配られた年内スケジュールの紙には

運動会のことや土曜日に行われる発表会などが書かれてありまして。

 

それを元にして学校で他に何があったのかとか、家で起きたことについて書くつもりだったのですが、

 

少し完璧主義者だったのかもしれません。

1日ぐらいでしか続かなかったんです。

諦めて私は日記をお絵描きノートに変更しました。

お絵描きの方が何冊も描いたと思います。

 

それはそれで楽しかったですよ。

落書きが多かったかもしれませんけどね。

 

 

日記はうまく続かなかったですし、私には向かなかったのですが

ブログになると不思議と続いているんですよね。

 

 

 

「ブログ投稿日数」(連続◯日)というところが

逆に毎日書くきっかけになっているかもしれません。

 

なんか、その、「連続」は嬉しいですし、頑張ろうと思うんですけど、

連続が無くなったら0からスタートするのかなと思うと

締切日みたいで急かされている気もします。

良い意味でです。意外と続くんだなと思いました。

 

少し急かされるぐらいが、私には丁度良いってことなんでしょうね、きっと。

 

すごい方は一本以上記事を書いてると思うと

本当に尊敬します。

私は一本で精一杯ですが、ブログにあえて良かったと思っています。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来て下さいね〜✨