maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

スカートの代わりのスカートもどき

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔スカートの代わりのスカートもどき〕ということで。

 

特に女性の話になりそうですが、スカート履いたことありますか?

おそらく中学生の時に履いた方もいると思います。

 

私も中学生の時に履いていましたが、

どうしてもスースーするような感覚と少し恥ずかしい感じかして苦手した。

あと足に自信がないというのもありますね。今もですけど。

 

 

なので、いつも体育ズボン履いてからスカート、という感じでした。

居心地いいですよ〜。思いっきり走れますし〜。私の感想です。

 

高校の時も同じようにしていました。

いつもスカートの丈は膝小僧あたりなのですが、

なかには短いスカート履いてる子もいまして

 

先生が少しスカート短い子を見つけると注意する感じなんですが、足が細いな、綺麗だなとか

自信があっていいなとか

 

冬に見かけると、ファッションとか可愛いのを求めると我慢とか必要なのかなと思うようになりました。

もちろん、もともと冷えと関係ない方もいると思います。

それはそれで羨ましいです。

 

 

学校は学ぶところと言いますが、少し短いスカートに憧れもありましたね。履こうとは思いませんでしたが。

 

漫画に出てくる女の子が青春を謳歌してるような感じもあって

ついついスカート見てしまうんです。

変態じゃないですよー。れっきとしたJKでしたから。

 

 

数年経ってふと思ったのは

(夏に長ズボンは暑いなあ)ということでした。

 

今さらかもしれません。

スマホとかでスカーチョ(スカート+ガウチョ)というものを知った時は衝撃的でした。

そんなものがあったとは……ファッションとかあまり考えたことが無かったものですから💦

 

でも、これなら恥ずかしくないし、快適、夏にぴったりかもと思ったんです。

 

 

ということで、買い物に行くことにしました。

 

探して見つけたのは、少しくしゃくしゃのある水色のスカーチョでした。

見るからに涼しい感じです。

即購入して帰りました✨

 

今やスカンツ(スカート+ワイドパンツ)も好きになって、

もう夏には外せない代物ですね。

 

旦那さんと外で歩く時もスカーチョとかなら、少しはいつもより女性らしく見られるかななんて思いながら履いてます。

 

まさにスカーチョが私の人生を変えた!という感じです。

本当に良い買い物したなと思いました。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨