maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

お題シリーズ「人生で一番…」

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今ではいろんなゲームありますよね。

特にスマホのアプリで遊べるのは画期的だと思います。

 

私の時はゲームボーイアドバンス時代でした。

ちなみに一番最初に買ったソフトが人生で一番やり込んだゲームでもあります。

それは…

とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ」です。

 

初めての携帯ゲーム機でして、にじハムくんのために素材を集めたり、シールをコンプしたりとかなりやり込んでいました。

 

すごく楽しかったので何回も「はじめから」をしてゲームしていたものです。

シールがランダムなので苦戦しましたよ。

頭が痛くなるくらい、やり込んでいたと思います。

 

私が熱で学校を休んでいて、枕にゲーム機を忍ばせて

1人になったことを確認したらゲームしていた時がありました。

(※真似しないで、ちゃんと休んでね💦)

夢中になっていたのですが、父の気配を感じて急いで枕の下に戻しました。

 

が、バレました。

 

しかも「ゲーム機そんなところに置いてたら熱くなって壊れちゃうよ」と言われて怒られてしまいました。

反省してその時はゲームすることをやめて、しぶしぶ寝ることにしたんです。

 

軽い依存症だったかもしれません。

バレたことが悔しかったです。

 

当時は夜9時ぐらいに寝ることが決まっていたのですが、こっそりゲームしていたこともありました。

こりないですね私。

 

夜中に布団にくるまってゲームしていたこともありました。(※目が悪くなるかもしれないので真似しないでね💦)

父に「何してる?」と声が聞こえた時、

うつ伏せでドキドキしながら息をひそめて必死で寝たふりしていました。

今思うとかなりの依存症だったのかもしれませんね。

 

ちなみにハム太郎シリーズの3ハムハムスポーツは持っていましたよ。ハム太郎の絵本も数冊持っていました。

それぐらい好きだったのですが、新作のハム太郎のゲームが今のところ見当たりません…。

 

…寂しかったです。ゲーム機も古くなって壊れてしまいましたし…でもあの時は本当に楽しかったなとしみじみ思います。

 

あの時代に最高なゲームソフトと出会えて、本当に良かったなと思いました✨

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨