maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

好きなカップ焼きそばが違った話

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔好きなカップ焼きそばが違った話〕ですが、

みなさんは、どんなカップ焼きそばがお好きですか?

 

やっぱりあのカップ焼きそばが好きだな、と

いろいろと想像しているかと思います。

 

日本にいた時は

麺類が好きで

時々買ってましたよ。

 

ついつい食べたくなってしまうんですよね。

 

食品会社の方による

努力の結晶ですね。

 

 

 

 

この前、アジア系スーパー

一平ちゃんというカップ焼きそばがありまして。

 

 

一平ちゃんが好きな私は感動して、

悩んだ挙句、

一つだけ買うことになりました。

 

 

少し高めの一平ちゃんでしたね。

 

一平ちゃんは美味しいよ、と

旦那さんに伝えましたら、

 

 

 

 

 

UFOの方が美味しいよ、と

言われてしまいました。

 

 

 

少し複雑な気持ちになったんですけど、

押し付けるのは良くないよなぁと思いまして

そうなのー、と返しました。

 

 

 

どうやら旦那さんは

UFO派だったようですね

 

 

 

確かに、UFOが美味しいということは

私も分かっています。

私も食べたことがありましたので。

 

ペヤングもごつ盛りのソース焼そばも食べたことがあります。

もしかしたら

他にもいろいろあるかもしれませんね。

 

 

その中で

私が好きだと思ったのが

一平ちゃんだったというだけのことなので

 

 

私の舌に合ったのが

一平ちゃんだった、ということなんでしょうね。

 

 

 

でも、せめて、

少しでもこの美味しさを分かってくだされば…と

思いました。

 

 

お互いが休日の日に食べようと思い、

その日まで待ち続けることに。

 

 

 

そして、ようやく

カップ焼きそばが食べられる日に

なりまして。

 

 

夕飯の最後に

一平ちゃんを食べることしましたよ。

 

封印が解かれる時が来た!脳内はお祭り騒ぎ。



作り方は日本の時と一緒のようで、

 

なんやかんやで

 

 

 

出来上がりー✨

 

 

2人で食べてみましたよ。

 

別の容器に入れて、旦那さんに少しおすそ分け。
本当は全部食べたかった。



う、うまい…✨

 

懐かしい一平ちゃんの味でしたよ。

 

 

…とはいえ、一平ちゃんは好きなんですけど、

マヨネーズをかけることに少し抵抗感がありまして…。

マヨネーズを捨ててしまったこともありました。

 

 

会社側の方にとっては

マヨネーズがあっての、

一平ちゃんだったと思います。

すみません…

 

 

今回は、

マヨネーズをかけて見たんですけど

 

 

 

麺とソースとマヨネーズが

良い感じに絡み合って

前より濃厚な焼きそばになったような

気がしました。

 

 

美味しかったですよー✨

 

 

驚いたのが、

一平ちゃんはチャルメラと同じ

明星食品だったんですね。

 

私の好み過ぎます。

 

 

 

 

私が旦那さんに

美味しい?と聞きましたら、

 

 

美味しい美味しい!と言いながら

食べてくださいましたよ。

 

 

それでもUFOが好き

言われてしまいましたけどね。

 

でも、

美味しいと分かってくださったようで

良かったです。

 

 

 

旦那さんを仲間にいれようと思いましたが、

旦那さんには旦那さんの考え方があると思うので。

 

違いがあって気づくことも

あるでしょうしね。

 

あっという間に

食べ終わってしまいましたが、

 

機会があったら

また食べてみたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨