maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

お題シリーズ「人生で最後に…」

お題「人生で最後に食べたいものは?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

料理をつくるのは好きです。得意ではないですけどね💦

新しい料理をつくって新鮮な気持ちになるのもいいですが、今回は食べる側ということで。

 

ところで皆さんは人生最後に何を食べたいですか?お母さんの手作り料理ですか?食べたことないものがいいですか?

そもそも最後だなんてめっそうもないですかね。私は生きます。食べたいんだもの。

 

ちなみに私が最後に食べたいものは「お寿司」です。

 

大好きです。

 

私の兄弟たちも大きくなり、誕生日プレゼントの代わりに父母から

”食べたいものがあったらなんでも言ってごらん”というまさに無敵モードがありまして、私はこのために年をとっているんだと思い、いつも"お寿司屋さん"と答えていました。

 

最近のチェーン店のお寿司屋さんも高いのですが、ここではお寿司も魚も高くて、

父に「えー、お魚食べられないんじゃないの?大丈夫?」と言われて、お寿司ロスになるのかなと不安でしたが、意外となんとかなりました。でもたまには食べたい。

 

ところで、皆さんは最高で何皿ぐらい食べられますか?5皿ですか?10皿ですか?

私はですね、最高で20皿食べたことがあります。少ないほうですかね?

それでも私はガチマジお寿司食べるためにお寿司屋さんに行ってました。…ときどき茶碗蒸しも注文してましたけどね。

 

でもサイドメニュー目当てで来られる方もいるらしくて、仲良く美味しく食べているところを見ると和みます。

私はひとりで食べるけどね…という方、いますか?私もひとりでカウンター席でたらふく食べたことありますよ。ひとりにはひとりの味わい方がありますよね。

 

いつかチェーン店じゃないお寿司屋さんに行ってみたいものです。そして最後の時は、お寿司屋さんに行って全財産使って一生を終えたい。

そのときは粋な食べ方で食べているでしょうか。そうじゃないかもしれません。

 

 

いや、まだ生きますよ。食べたいんだもの。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね~✨