maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

紛らわすためにお題に乗ってみた

お題「好きな寿司ネタトップ5」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、皆さんの好きな寿司ネタは何でしょうか?

お寿司は少し高いですが、時々食べたくなりますよね。

 

いろんな寿司ネタがありますが、

私の好きな寿司ネタトップ5はこちらです。

 

 

目次

 

 

 

 

 

1 生えび

 

トップ1は生えびですかね。

初めての回転寿司では、まぐろをパカパカ食べていたんですけどね。

 

そこから

びんとろサーモン生えび

という感じで、今に至ります。

 

生えびの良さは食感ですかね。

えびも好きなのですが、

生えびは少しプリプリしていて、コリッとするような食感が好きで

何皿も注文してしまいます。

 

たまらないです。

 

 

 

2 まぐろ

 

まぐろは二番目によく注文しますね。

 

いつもえびとか生えびばかり注文してしまいますが、

まぐろがあるから、もっとお寿司を味わって食べらる気がするんです。

 

お寿司=まぐろというイメージもあるからかもしれませんね。

 

 

 

3 えび

 

えびはよく注文しますね。好きだからです。

えびのトマトクリームパスタにドはまりしてからえびが好きになり、

良く注文するようになったと思います。

 

スーパーのえびは高くてなかなか買えなかったり、

食卓にもほとんど出ないということもあるかもしれません。

 

でも、えびを食べた後に残るあの味が、まだ忘れられないんです

私だけかもしれませんけどね。

 

 

4 びんとろ

 

びんとろですね。

びんとろの代わりにとろびんちょうを頼むこともあるのですが、

一緒なんでしょうか。

 

私は脂身のあるお寿司が少し苦手でして、でもびんとろなら食べられるんですよね。

不思議です。

 

脂身のある大トロなどは多分値段が高いイメージで食べ慣れていないことと、

単に身体がついていけないのかもしれません。

 

たまに食べたくなります。

 

 

 

5 いくら

 

いくらはほとんど注文はしませんが、

あのぷちぷちを食べたいがゆえにですね。

 

前までは安かったと思うのですが、

今は値段が高くて注文するかしないか迷います。

 

ぷちぷちのいくらをただ食べたい時は、注文しますね

 

 

 

今までいろんな回転寿司に行きましたが、生えびが好きすぎてかなり偏っています。

生えびは大体お皿の半分を占めている気がしますね。

 

お寿司は今も高くて食べられませんが、少しは紛らわすことが出来たと思います。

 

私、まだお寿司のなすいわしを食べたことが無いんですよ。

機会があれば、挑戦してみたいですね。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨