maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 13

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物写真 13〕ということですが、

訳あって

The  Cookshackというお店で

食べることになりました。

 

 

今回は、お休み中のお昼時ということもあり、

多くの方々がいて

賑わっていましたよ。

 

 

 

私はこの前、

味がマイルドなチキンとポテトを

注文したのですが、

 

 

今回は別のものを食べようと思い、

 

少しスパイシーのミディアムで

ハンバーガーに似ているサンドウィッチと

ポテト等を

注文してみましたよ〜。

 

 

注文した後は

前に進んで行き、

 

Lサイズぐらいの紙コップに

水を注ぎました。

 

 

⇩この前のお話です。

maybechop.hatenablog.com

 

 

ピリ辛トマト缶で

少しだけ辛さに慣れてきたので

食べられる気がしたんですよね。

 

 

しばらく待って、サンドウィッチ&ポテトが

テーブルに乗せられました。

 

見るからに美味しそうで……

いただきます。

 

サンドウィッチとポテト。香ばしくて、本当に美味しそう。

 

 

まずは、いつものポテトから

いただきます。

 

 

The Cookshackのポテト。前と同じく香ばしい。

 

 

前と同じく香ばしいのですが、

食べる時に

何か違和感がありまして。

 

 

普通のポテトだと、

塩と揚げたザ・ポテトという感じでなのですが、

 

他の風味も感じたんです。

この前と同じだと思うんですけどね。

 

 

 

旦那さんに聞いてみますと、

 

もしかしたら

cajun seasoning(ケイジャン調味料)という

少しスパイシーな香りがあるのかもしれないね

と、言われました。

 

 

 

チキンにスパイシーを求める方もいるので

ポテトと合うようにしたのかもしれません。

 

 

もしかしたら

勘違いかもしれませんけどね。

アメリカに来られた際は、

確かめて見てください✨

 

 

 

後から注文していた旦那さんのポテトが

テーブルに運ばれまして。

 

出来立てで美味しいよ、ということで

私も頂くことになりました。

 

出来立てホヤホヤのポテト。BBQソースとともにいただきます。

 

出来立てということもあって、

温かかくて美味しかったですよ。

 

少しポテトの中がホクホクしていて、

柔らかめで

とても良かったです。

 

 

 

ひとまず、ポテトを休憩しまして

メインディッシュ?のサンドウィッチを

いただくことにしました

厚みがあって大きく見えた。
コールスローとチキンとピクルス2枚がバンズに挟まれている。

 

真上から見ると、完璧にチキンがはみ出ている。

 

 

どこから食べるか迷いましたが、

チキンがはみ出ているところからガブリ。

 

 

衣はサクサクしていて、

むね肉を使ったようなサッパリとしたチキン。

柔らかいバンズと合って

少しチキンが辛いけれど、美味しいです。

 

 

コールスローのおかげか

落ち着いて食べられたような

気がしましたよ。

 

 

 

 

美味しい、美味しいと食べていたんですけど

少し大変なことが起きまして…。

 

 

 

サンドウィッチが後半にさしかかったのですが、

あまり感じていなかった辛さが

急に襲ってきまして。

 

 

 

喉が辛さを感じ、

何とか水を飲んで流したんですけど、

 

少し舌にも辛さが残っていたのか、

水を何回も飲むはめに。

 

 

 

旦那さんに

よく噛んで食べれば大丈夫だよ、と

言われたんですけど

 

 

午後から用事があるので

よく噛むことが困難でした。

 

 

あっという間に水が無くなりまして。

 

食べ終えた旦那さんに

水を持ってくるよう何とか頼みましたよ。

飲み放題で、助かりましたね。

 

 

 

喉が焼かれるような辛さで、

水をもう一杯。

 

 

食べ終わりそうになった時には

紙コップを3個分ほど飲んでいました。

 

 

やっと気づいたんですよね。

 

辛いものに挑戦する時は、

時間に余裕がある時に限るということと、

 

 

私には、ミディアムの辛さは

まだ、早かったかもしれない、

ということです。

 

 

 

少し悔しかったですね。

ピリ辛トマト缶を食べられたのは、

水分量が多いパスタだったからだと思います。

 

 

私はまだ

マイルド止まりだと

改めて感じました。

 

 

ポテトも食べ終えて、

喉と舌を落ち着かせて、

お店を出ることにしましたよ。

 

 

今度、また来る時は

迷わずマイルドにしようと

思います

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨