maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

ブログのヘッダを変更しました

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔ブログのヘッダを変更しました〕ですが、

変更させていただきました✨

 

 

もう気づいている方も

いるかもしれませんね。

見てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

ヘッダは、言わば、

ホームページなどの

一番上らへんについているものですかね。

 

 

私のブログの場合では、

横長で、

青がかっているイラストのことだと

思います。

 

 

前までヘッダは、

真っ白な状態だったんですよね。

 

いつか真っ白なヘッダを

何か変えてみたいな、と

思っていましたが、

 

 

気づけば

何か月か過ぎていました

 

 

そんなに気にすることでも

無いのかもしれませんが、

気にはなっていたんですよね。

 

 

良い機会に描けたらいいな、と

思っていまして、

 

思いついたのが、

 

 

私のブログを読んでくださっている

みなさんのへの

感謝の気持ちを込めて、

ヘッダを描こうと思ったんです。

 

 

唐突ですけど、

 

みなさん、

本当にありがとうございます。

 

 

いつも見てくださっている方も

読んでみた方も

☆をくださる方も

ブクマをくださる方も等など…

 

とても感謝していますよ

みなさんのおかげで、

ほのぼのと書かせていただいています✨

 

 

 

最近は、

毎日ブログを書くことが

無くなったんですけど、

 

書かない時は、

リフレッシュや休憩をしつつ、

少し気になるブログを

拝見させていただいています

 

 

インプットにもなっていますし、

いろんな考え方や写真等、

ありがたいな、と感じていますね

 

 

一時期ネタ等を

ストックすることに挑戦したんですけど、

上手くいかず。

 

量とスピードを求められているみたいなんですが、

ついつい質も…と感じてしまったんですよね。

 

 

 

もちろん、惹かれる文章を書かれる方が

羨ましいですよ。

 

普段聞きなれない言葉を使われていたり、

言葉で遊んでいたりと

楽しそうだな、と感じています。

 

 

今は連続は無理かもしれませんが、

いつか挑戦してみたいものですね

 

 

 

 

話は戻りますが、

ヘッダを作る時に、

パソコンとスマホ

別々のサイズになっているようでして

 

 

面白いな、と思い、

それぞれ別のイラストを描くことにしました。

 

 

どんな感じがいいのか、

考えましたよ。

ヘッダは、

このブログの玄関のようなものらしいので。

 

 

蔑ろにしては

いけないのかもしれない、と思い

いろいろと迷いましたね。

 

 

私らしくて、尚且つシンプルで…。

 

 

悩みに悩んで

やっと完成しましたよ。

 

私としましては、

このヘッダのイラスト、結構気に入っています✨

 

 

機会がありましたら、

パソコンとスマホのヘッダを

見てみてくださいね。

 

私自身、

不足なところもあると思いますが、

これからも

よろしくお願いいたします。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨