maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

大学で卓球したり散歩した話

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔大学で卓球したり散歩した話〕ですが

旦那さんの通っている大学に行ってきました。

 

 

私も旦那さんも運動した方がいいかもしれない

ということで

 

運動することになったんです。

 

 

 

とても良い天気で良かったですよ。

風も吹いていて、心地よかったです。

サマータイムによって、午後5時でもまだ明るい。



 

大学はとても大きくて

学生の皆さんもいきいきとしていましたよ

 

 

屋外では、ところどころに

卓球のコートが置かれておりまして

 

 

卓球のラケット等を管理している方がいる間は、

いつでも卓球できるそうですよ。

ありがたいですね。

 

 

かすかに聞こえる賑やかな声の中で

卓球開始です。

借りたラケット。丈夫そうなコート。



 

卓球の経験は少しぐらいでして

未だにサーブは上手くできません

なので私は恥ずかしながら、我流でいきますよ。

 

 

私も旦那さんも少し負けず嫌いな面があったからか、

少し本気の時もありましたね

 

 

 

夢中になり過ぎて、疲れも出てきて、

そろそろ帰ろう、と旦那さんに言われました。

 

 

締めをくくるため私が

じゃあ、あと10回続いたら帰ろう

と提案して再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

が、

お互い疲れがピークなのか、

頑張っても2回しか続きません。

 

 

打ち返せずピンポン玉が

遠くへころころ転がるので

ピンポン玉に遊ばれているようでした。

 

 

 

無理だ……と思った私は

じゃあ、せめて5回続けよう、

と提案して再開。

(なぜか自分で自分の首を絞める私って…。)

 

 

 

 

………なんとか5回続けて

少し休憩に入りました。

 

 

………やっと終わったぁ…。

 

 

 

旦那さんがアイスを食べたくなったそうで

屋外にあるアイス屋さんへ。

アイス屋さん。イラストが可愛い。



いちごとチョコミントのアイス。
チョコチップクッキーとグミがごろごろ。

 

一口だけ食べる予定だったのですが、

いちごの中に

いちごの実が小さく入っていまして。

 

 

 

おそろしいことに

一口ではおさまりませんでした。

 

 

 

 

 

食べたものを少しでも消化するため、

散歩することにしましたよ。

 

 

 

お目当てはカモたちです。

和みますね~

芝生の上を歩くカモたち。芝生にいることは滅多にないらしい。





すいすい泳ぐカモたち。やっぱり可愛い。





帰る時は疲れもあってか、

車がとても遠くに感じました。

 

これも運動だと思えば苦では無い、と思いながら

前へ、前へ、と歩きましたよ。

 

 

 

なんとか車にたどり着きましたが

晴れていたはずなのに

雨がぱらぱら…

 

 

 

 

 

信号機が赤になったので止まると

不思議な光景が見られました。

雨雲と青空がきれいに分かれているようで

とても不思議でしたね。

 

 

向こう側に行けば、晴れているんでしょうか。

少し気になります。

 

 

 

着いた時には

雨はやんでいて少しホッとしました。

とても楽しい一日でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨