maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

昨日の夕飯はトマトパスタでした

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔昨日の夕飯はトマトパスタでした〕ですが

みなさんの昨日の夕飯は何を食べていらっしゃいましたか?

 

中華料理や洋食など

家で過ごしたり、外食で楽しんだりしたかと思います。

 

私は自炊の方が安いということで

今のところはお家でご飯を食べることの方が

多いですね。

 

 

外食に行ってラーメンを食べたり、

お寿司を食べたりしたいのですが

滅多に食べられないので恋しいです。

 

 

 

昨日の夕飯のパスタは

豚肉と玉ねぎが入ったトマトパスタやスープ

作る予定だったのですが、

 

具合が悪くなり

旦那さんと料理することになりました。

 

本当にありがたかったです。

 

 

とりあえず

レシピ通りに作ってもらおうと思いまして

パスタのレシピを旦那さんのスマホに送りました。

 

旦那さんは私と違って

レシピを一度で分かるらしく、

すごいなと思います。

私は何回もレシピを確認するタイプなので。

 

 

頼りになる旦那さんで

とてもありがたいのですが

 

旦那さんは、辛いものが大好きな方でして…。

 

 

私は、辛いものが

少し苦手なんです。

わさびならいけるんですけど

辛いラーメンは数本ぐらいで限界です。

 

卵入りなら別ですけどね。

 

 

 

お互い食の好みは合った方がいいらしいのですが

なんでも食べられるというところには

感謝していますね。

 

旦那さんと生活して

少し辛さに耐えられるようにはなったかなと

思っています。

 

 

スープを作っていたら

なんだか良い匂いがしまして

旦那さんの作るパスタソース

覗いてみたら

 

 

 

 

 

 

赤唐辛子…?

 

 

 

 

 

レシピに無いはずの赤唐辛子

荒く刻まれいて

にんにくと共に油の中で踊っていました。

 

レシピ通りにいくと

思っていたのですが

辛いもの好きの旦那さんのことです。

物足りなかったのでしょう。

 

 

私も食べるのにー、と

思ったのですが

作ることを頼んだのは私ですので。

…はい。

 

 

 

お互いの料理が終わり、

一緒に夕食。

明らかにトマト缶のトマトとは似ても似つかない

赤い唐辛子。

 

パスタのソースがさらに赤く見えました。

 

トマト缶を二つ使うことは初めてだったので

トマト缶の水分のことを考えていなかったせいか

ソースが水っぽくなってしまったことは、想定外でして。

旦那さんに申し訳なかったです。

 

さっそく食べてみましたら

美味しかったですよ〜✨

 

旦那さんも美味しい、美味しいと

嬉しそうに食べていました。

 

 

……美味しかったんですけど、

私はほとんど赤唐辛子だの、唐辛子のトマト缶だので

舌が8割ほど辛みで覆われていましたけどね💦

 

それでも、一生懸命作ってくださった

旦那さんにはとても感謝しています。

 

私も辛いものに

もう少し

慣れようと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨