maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

外でブログを書いてみた

こんにちは、maybychopです。

 

今回は、〔外でブログを書いてみた〕ですが、

みなさんはどんな環境の中でブログを書いていますか?

 

電車の中だったり、

ソファでくつろぎながら書いていたり、

自分に合った環境で

書いているかと思います。

 

 

居心地が良いところで書くのが

一番なんじゃないかな、と

思う時もあるんですけど

 

逆に居心地が良すぎて

寝てしまうことがあったんですよね…。

 

 

 

そんなこともありましたが

ある時、

アパート全体が停電になってしまったことを

きっかけに

 

旦那さんの通う大学の図書館で

ブログを書いてみることになったんです。

 

 

 

外で書くというのも

何だか新鮮でしたね。

寝てはいけないような環境だったので

ブログが進みそうだと思いました。

 

 

…パソコンを持って行くので、

自分で管理しないといけないのが

少し大変ですけどね。

 

 

 

 

大学の図書館の中は

とても静かで、

広々としていましたよ。

 

あまり本等は見当たりませんでしたが、

静かに作業したい学生さん達にとっては

いい環境だったと思います。

 

 

 

床はタイルカーペットですかね。

 

丸いテーブルに

4つのオフィスチェアがあったり、

パーテーションがあって

一人分のスペースを確保出来たりと

 

自分の過ごしやすい場所で

パソコン作業をしているような感じでした。

 

 

私は置かれている椅子と

椅子についているテーブルのような置き場で

パソコン作業をしていたのですが、

 

 

パソコンの位置があっていなくて

腰が痛くなってしまいました…。

 

元々パソコンを置くのに

向いていない置き場だったかもしれません。

 

 

オフィスチェアじゃなくても

なんとかなると思っていたんですけどね。

 

 

移動しようと思ったのですが

ほとんどオフィスチェアの場所が

とられていまして

 

 

仕方なく、腰をごきごきしながら

過ごしました。

 

 

椅子って、大事ですね。

甘かったです。

 

 

今回も図書館でブログを書いてみましたが、

 

オフィスチェアはゲットできたものの、

天気が悪かったせいか

室内が若干寒く感じました。

 

もう少し着てくるべきだったかもしれません。

ブログは進みましたけどね。

 

 

夕飯の支度があるため、

早めに帰ることになりました。

 

 

やっぱり

慣れていなかったせいか、

疲れやストレスを感じたような気がします。

 

 

図書館で緊張しながら書いていましたけど、

ブログに集中できたことは

良かったですね。

 

また外でブログを書くかは、

検討中ですけどね。

 

 

外で書くのも気分転換に

なった気がします。

 

ストレスは程よくあったほうが

私にとっては

良いのかもしれません。

 

 

 

良い経験になった気がしました。

 

図書館付近に描かれていたもの。
とても印象的に感じた。



 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨