maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

プレーン味に慣れてしまった

こんにちは、maybechopです。

 

今回は、〔プレーン味に慣れてしまった〕ということですが

皆さんはプレーン味はお好きですか?

 

少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。

少しどころじゃない方もいるかもしれません。

 

私は甘党ほどではありませんが

甘いアイスやパンを食べることが大好きでした。

 

 

アメリカに行くまでは……

 

 

 

 

アメリカに行く前、

仕事の後は甘いアイスやパンを食べることが

私へのご褒美でした。

 

時々カップラーメンやカップ焼きそばを食べることもありましたね。

 

さすがに毎日食べるとお金がなくなってしまうので

週2あるかないかで買って食べていました。

 

 

甘いものを食べると幸せな気持ちになるんですよね。

一時期プリンにはまったり、

ザクザク食感のアイスにはまったりもしました。

 

 

コーンフレークを母が買ってくれた時もありましたが、

プレーン味と書かれていまして

プレーンの意味も分からないまま食べてみると

 

 

 

 

…?

 

味がしない…?

 

 

 

 

母が子供のために買ってきてくれたと思いますが

味がしないことを知った私は

戸棚の奥に閉まって

それ以降、食べることはありませんでした。

 

母には申し訳なかったのですが

あの時の私はプレーン味の良さが分かりませんでした。

 

 

コーンフレークが食べたくなった私は

自分でチョコ味などのコーンフレークを買って

朝に食べることもありましたね。

 

いろんな甘いものを買ったり食べたりして

とても楽しんだと思います。

 

 

 

 

 

時が経ち、

旦那さんがアメリカにいるということで

自分の意思で行くことにしました。

少し躊躇しましたけどね。

 

いろいろとアメリカの事情を調べると

保険が高いと知りまして。

 

 

保険が高い…

病院の保険もそうだと思いますが

何より歯医者さんも高いと感じた私は、

 

 

 

 

 

砂糖を控えることにしました。

 

 

 

 

 

 

この前歯医者さんに行った時、

今まで無かったはずの虫歯が見つかり

歯の治療にかかる料金が

痛いことになってしまったことも理由の一つです。

 

 

 

虫歯よりも痛かったですね。

 

私が虫歯になるとは思いもせず、

とてもショックでした。

いい先生で助かりましたけどね。

 

 

健康であることが

節約に繋がることを

改めて感じました。

 

 

砂糖を控えると決めた私は

普段の料理も砂糖を控えるようになりました。

 

 

最初は美味しいのか不安だったのですが、

意外と美味しかったんですよね。

 

 

旦那さんも同じものを食べましたが

美味しい、と言ってくださいました。

舌が慣れたのかもしれません。

 

時々、クロワッサン等

甘いものを食べることもありますけどね。

 

 

最近はコーンフレークを買うようになりましたが、

プレーン味でも美味しいと感じています。

なんか不思議なんですよね。

そんなに味がしないはずなんですけどね。

 

 

砂糖の量も節約できそうですし、

良かったなと思いました。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨