maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

迷うけれど時計はデジタル派です

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、

時計に関してですが

みなさんはアナログ派ですか?

デジタル派ですか?

 

 

おしゃれで

いろんな種類(鳩時計、花時計等)があって

見ていても楽しいアナログ時計が良い

思う方もいるでしょうし、

 

 

スマホ等でささっと時間確認できるデジタル時計が良いという方もいるかと思います。

 

 

少し迷いますが

私は時計は、デジタル派ですかね。

 

 

デジタル時計は早く時間を確認することができて便利だと思っています。

便利さを求めたから、

私はデジタル時計が好きという感じですかね。

 

 

 

デジタル時計とは思い出もありまして。

私が高校生の頃、

私の誕生日に父から腕時計を貰ったんです。

 

 

嬉しかったですよ。

黒くてカッコよくて、

黒色が好きだった私は

とても気に入りました。

 

 

高校生になってもスマホを持たず、

ガラケー生活を送っていたので

腕時計がとても役に立っていました。

 

 

スマホを教室に置いてきた子に

「今何時?」と聞かれたら、

 

私は自分の腕時計を見て

すぐ教えることができましたしね。

 

 

自慢の腕時計でしたね。

声には出しませんでしたけれども。

 

 

腕時計を太陽電池で充電したり、

タイマーを使ったりしているうちに

腕時計が私の体の一部になったように感じました。

 

 

 

 

ずっとその腕時計使っていましたら、

ベルトが半分ほど切れてしまして……。

 

何年も使っていたもので、

愛着が湧いたんだと思います。

 

新しい腕時計を買うということが

想像できませんでした。

 

 

 

そのため私は、

修理してもらうことにしたんです。

 

 

 

数か月か経って、

腕時計が元の姿に戻って帰ってきました。

切れたベルトも一緒です。

 

 

父に「新しい腕時計買った方が安いんじゃないの?」

と言われました。

私にこの腕時計をくれたことは、

覚えていると思います。

 

 

「それでもこの腕時計がいいの」と私は答えました。

どことなく父が嬉しそうに見えました。

 

 

今も相棒は、ここに連れてきています。

 

 

 

 

実は今、お家にはどの部屋にも

掛け時計というものが無くてですね。

 

壁にあまり穴をあけたくなくて…。

 

時間を確認する時、

腕時計の太陽電池が切れていたら、

携帯に助けてもらっていますよ。

 

携帯も充電していたり忙しい時は、

炊飯器の時計で確認しています。

 

 

 

いろんなところで時計が確認できるので

とても助かっています。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨