maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

カロリーが欲しい

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔カロリーが欲しい〕ですが

お腹が空かない方はいないのではないでしょうか。

 

「グ~」と鳴ると、少し恥ずかしくなりませんか?

少し可愛いですけどね。

この鳴き声が、お腹が空いていない時にも鳴る時があるんですよね。

私のお腹だけでしょうか。

 

 

お腹が空かない、という方もいるかもしれませんね。

羨ましいです。私にも半分カロリーを分けてください。

咀嚼するって少し大変なこともあるので。

 

 

実は朝から何も食べていなくて、もしかしたらお腹が空っぽなのかもしれません。

それでも動けるので、人体って不思議ですよね。

車のガソリンがまあまあ残っている感覚なんでしょうか。

 

日本で働いていた時は朝ごはんたくさん食べていたんですよ。

「朝ごはんは大切だ!」って思っていましたから。

食べられない時が続き、夕飯ごろにたくさん食べてしまう…

気をつけないとなと思ってはいるんですけどね。

 

 

授業中にお腹が空いて鳴る時がありましたよ。

一番後ろの席だったのですが、聞かれると思うと恥ずかしくて…。

私の奥の手は…

 

 

 

 

 

空気を飲む!

 

 

 

でした。

効果無かったかもしれません。

空気はカロリーなさそうですし。

そうやって私は空腹をしのいできました。

 

 

今食べたいものは、魚類ですかね。

なんか栄養たっぷりなイメージなんですよ。

そういう面で日本に帰りたくなります。

 

ゆで卵等の卵も栄養たっぷりなんですが

固いゆで卵が好きでして。

水分取らないと胸の辺りが引っかかってしまうデメリットはありますけどね。

 

それでも私は固いゆで卵派です。半熟派の方はすみません。

 

 

とりあえず、冷蔵庫にほとんど食材が無いので買い物に行きました。

…と、その前に夕ご飯。夕ご飯。

ピザが食べたくなり、安いと言われているピザ屋さんに行ってきました。

旦那さんとお腹いっぱいになりましたよ。

 

左のカップの中の緑色(?)の小さくて丸いもの

オリーブかと思って食べたら、

それハラペーニョだよ、と旦那さんに言われました。

どうりで辛過ぎるわけですね…。

 

今週も節約成功で本当に良かったです。

来週も頑張るかー

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来て下さいね〜✨