maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

隙間が気になる…

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔隙間が気になる…〕ということですが、

みなさんは隙間がある時、どんな気持ちになりますか?

 

隙間って…何の隙間?となりそうですが

私の思う隙間は半ドアのことが主ですね。

 

半ドアと言ってますけど、車のことではないです。

 

私の言う半ドアというのは、家の中で隙間が開いてるドア(扉)のことです。

ややこしくてすみません。

 

私の場合、その隙間が気になってしまうんです。

近くに誰かがいるはずが無いんですけど、なんか気配を感じるんですよね…。

 

気のせいなんですが、なんか見られているような…

少しモヤモヤしてちゃんとドアを閉める、という感じです。

 

みなさんは上のような経験をしたことはあるでしょうか。

私はいつも気になる方なんですけどね。

 

 

 

私は夏になるとエアコンのある和室で良く寝ていました。

自分の部屋は窓開けて網戸にしても

熱帯夜状態で眠れなかったので。

 

エアコンつけて寝る……前にスマホをいじってうとうとしてきて

さあ寝るぞ、と電気消して布団に入って

ふと押し入れをみたら

少し隙間があるのを見つけてしまって…。

 

半目でうとうとしている状態で考えました。

 

 

 

(あー………開いてる……

閉めなきゃ…)

 

 

 

 

頭の中では閉めようとして

ずっと半目で押し入れを見つめるんですけど

身体が重くて動けず、

そのまま寝てしまったこともありました。

 

翌日閉めてやっと落ち着いた、という感じです。

 

まず、押し入れには物でいっぱいで

人が入れる状態では無いんですけどね。

 

 

 

今日の話ですが、

シャワー浴びてドライヤーで髪を乾かした後に

ドアを開けるた瞬間

旦那さんがいて…。

 

思わず私は

 

 

 

 

 

 

 

「うわあああああ!びっくりしたああああああ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

と軽く叫んでしまい、

そのことが耳に残って

とても恥ずかしかったです。

 

悔しかったですよ

隙間のないドアこそ注意すべきだったのですが…。

油断していました…不覚です。

 

ドアに隙間があっても無くても

落ち着けないのが

ちょっと悩みです。

 

楽しいですけどね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨