maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

胃袋がもう一つあれば

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔胃袋がもう一つあれば〕ですが、

皆さんは今の胃袋の量に満足していますか?

 

なかには、少食で足りている方もいるかもしれませんね。

もとからなのかもしれませんが、胃をコントロールしているみたいで羨ましいです。

 

私はもう少し食べ物が胃袋に入れたら良いなと思いました。

 

私は腹八分目を目安にしているのですが、

少し物足りないので満足できない時があるんですよね。

 

食べすぎると後悔して、食べなさすぎると寝る時にお腹が減って眠れない…

私だけかもしれませんけどね。

 

 

私にとって外食は滅多になくて

もちろんお家で食べることも好きなのですが

舌があの味を覚えているようで。

また食べたいと感じてしまいます。

 

麺類ばかり食べているからかもしれませんね。

咀嚼回数が少なすぎるからかもしれません。

 

 

 

滅多に外食に行かないので代わりに美味しそうな番組を見ます。

私は特に大食い系の番組が好きでしたね。

 

何キロもする食べ物をペロリと

たいらげてしまう芸能人さんがすごいなと思いましたし

羨ましいなと思いました

 

胃の構造が違うから出来るんでしょうね。

生まれつきの才能にも感じます。

 

 

食費は大変かもしれませんが

いろんなところへ行き、いろんな食べ物を食べられること

羨ましいことです。

 

 

 

 

近くにラーメン屋さんがありまして、

幼いころは、いつもチャーシュー欲しさに

チャーシュー麵大盛りを注文していました

 

おそらく普通の1.5倍ぐらいあった気がします。

 

さっぱり系の醤油味

大きくてまんまるのチャーシュー5枚乗せを食べていました。

数か月間、全然行けてなくて恋しいです。

 

お家にチャーシューなんて代物は無かったんですよ

 

だからチャーシュー麺を注文して

いろんなラーメン屋さんに行ったら

とりあえずチャーシュー麺を探すようになりました。

 

 

あの頃のように大盛りで食べたいのですが、お腹がついていけないんですよね。

チャーシュー麺のほかにも生姜焼き定食五目チャーハンとかあるんですが、

お腹がいっぱいになってしまうので、

近くのラーメン屋さんでは、チャーシュー麺しか頼んだことがありません。

 

 

他のものも注文してみたいのですが

テーブルに着いたら、いつものを注文してしまうんですよね

 

胃袋がもう一つあれば、もっと食べられるのに…

かなりのカロリーになりそうですけどね。

 

 

 

話変わりますが、今年はうるう年だったことをすっかり忘れていました。

かなり話題になったんじゃないかな、と思います。

 

明日うるう年のことを書こうと思っていたのですが

気がつけば3月ですね

 

暖かくなってほしいものですね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨