maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

14 就寝前の食べ物写真

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔14 就寝前の食べ物写真〕ですが、

旦那さんが、帰りにパン屋さんのクロワッサンを

買ってきてくださったそうで。

 

 

とても嬉しかったですよ。

私、クロワッサン大好きなので✨

 

支度をして

2人でクロワッサンを食べることにしました。

 

 

 

この前は、

クロワッサンをお店で食べましたが、

今回はトースターで少し温めてみようと

思いましたよ

 

 

⇩この前のお話です。

maybechop.hatenablog.com

 

 

旦那さんはクロワッサンを2個買ってきてくださったそうで。

1つは大きなクロワッサンで、

もうひとつは、チョコクロワッサンです。

 

大きめクロワッサン。

 

 

大きなクロワッサンは、

サンドウィッチで使われるそうで

大きめなんだとか。

 

 

お得感ありますね。

早速トースターで温めようと思います。

 

 

小ぶりなチョコクロワッサン。

 

チョコクロワッサンは、

チョコが使われている、ということで

トースターを避けることに。

食べるのが楽しみです。

 

 

 

大きなクロワッサンが温め終わり、

2つのクロワッサンを分けて

いただきます。

 

半分こ。層を見るだけで美味しそうに感じる。

 

 

大きめクロワッサンは、

温めたおかげか

いつもより美味しく感じましたよ。

中はふんわりでしたね。

 

 

 

 

チョコクロワッサンは、

チョコの甘さが控えめのように感じました。

あまり罪悪感無く、食べられそうですね。

 

 

 

 

食べ終わるのが惜しくて

少しづつ食べたと思います。

旦那さんは、もう食べ終えていましたけどね。

 

 

久々にクロワッサンを食べられて

とても良かったです。

 

 

 

〈おまけ〉

 

ステーキハウスでの写真です。

思い返してみたんですけど、

多分ですが、私、

ステーキハウスに行くの初めてなんですよね。

 

 

 

あまり写真は無いんですけど

 

バンズのような大きさで

体に良さそうな雑穀パンにバターを塗って食べたり、

 

サラダが青々しくて、シャキシャキしていて

焼き上げたパンも入っていたようで

とても美味しかったですよ。

 

 

 

 

家族連れだったりと

特別な時に来られる方が多いように感じます。

とても賑やかでしたよ。

 

 

ブロッコリー付きで海老が添えられたステーキ。

 

 

ステーキの焼き加減は

レアにしました。

 

ブロッコリーのところは、マッシュドポテトなど

選べることが出来るようです。

 

ブロッコリーの丁度いい柔らかさで、

とても良かったですよ。

 

 

 

海老にもステーキにも

バターが絶妙にマッチしていて

美味しかったです。

 

 

 

ステーキの塩加減も

味が濃くなくて

丁度良くて、

美味しく頂きましたよ。

 

 

 

昔、家族と食べに行ったイタリアンレストランのステーキの

柔らかさやバターを使っているところが

どことなく似ていて…。

少し懐かしく感じました。

 

蹄鉄の跡のようで、見ていて楽しい。

 

蹄鉄がステーキハウスのお店の周りにありました。

テキサスさを演出していた気がします。

 

 

 

食べきれず、持ち帰った。

 

美味しいうちに食べようと思い、

帰ったら、また食べましたよ。

…少し時間が経ちましたが、

美味しかったです✨

 

 

とても美味しくて

大満足でした。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね~✨