maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

就寝前の食べ物写真 12

こんにちは、maybechopです。

 

今回は〔就寝前の食べ物  12〕ですが、

肉の匂いが服にうつるといけない、ということで

服を着替えることにしました。

 

どうでも良い服です。

ズボンも、どうでも良いズボンですよ。

 

 

前、食べに来た時は、

混んでいて諦めていましたが

今回は空いていてラッキーでしたね。

 

 

安めの外食が主なんですけど、

 

豚肉以外のお肉が食べたい…

魚介類が食べたい…ということで、

 

 

食べ放題の焼肉屋さんに

行くことになったんです。

我慢した甲斐がありました。

 

 

 

車に乗って

場所に着きまして。

案内されたテーブルへ。

 

 

最初は、海老を注文。

海老が好きということもありまして。

 

 

頼んだものが来るまで、

焼肉のたれやキムチなどを

選びに行きましたよ。

 

焼肉のたれの種類がたくさん。
私が選んだのは、BBQとBBQ HOTと
自分で作ったネギ塩っぽいもの。

 

 

 

キムチ、ナムルなど食べ放題。

 

たれとキムチ等を

テーブルに運んできたら、

 

頼んでいた海老もお肉もたくさん✨

 

スパイシーでスライスされた牛バラと豚バラと
スパイシーな海老と頭のない海老。

 

焼くのも、見るのも、食べるのも

楽しみですよ。

 

 

滅多に食べられない魚介類……ゴクリ。

 

海老が…いっぱい…ふふふ。

 

暖かくて懐かしい海老の香り…

美味しくてたまりませんでしたよ〜✨

 

殻ごと食べてカルシウム等

栄養補充です。

 

キムチもナムルもカクテキも美味しい。

 

辛いだけではなく、

コクがあって美味しいです。

 

 

カクテキ』を初めて聞いた時は、

ステーキの仲間だ、

思っていましたね

 

 

 

焼肉食べ放題とはいえ、

たくさん食べられるのですが

焼き終えるまで時間がかかることを

忘れていましたね。

 

 

 

次は、お肉達です。

 

のばして焼いて、ぶつ切りに。
ニンニクもお忘れなく。

 

ハラペーニョは、まだ慣れず。

辛いの大好きな旦那さんが

食べてくださいました

 

 

お肉もとても美味しくかったですよ~。

 

分厚いお肉ばかりだったので

ありがたいです。

 

焼いたニンニクも

香ばしかったですね。

 

焼肉の時は

いつもビビンバなどの炭水化物も

注文していたのですが、

 

無くても良いかもしれない

旦那さんが言っていましたね。

 

美味しくて

どんどん食べられますよ

 

サンチュの代わりにレタスや大根で挟む。

 

タレ付きお肉やナムル等を

レタスの上に乗せて

一緒に挟んで一気に…ガブリ。

 

 

レタスの瑞々しさと

お肉の柔らかさと

ナムルの旨み等を一気に味わいましたね。

 

 

大根で挟んだものは、甘みがあって

さっぱりしていて

美味しかったです。

 

さらに分厚いお肉を注文。

NYステーキ。

予想以上に大きくて分厚い。こちらもぶつ切りで。

たれと一緒にいただきます。

 

歯応えがあって

尚且つ、良い焼き加減。

柔らかさもあって美味しかったです。

 

これでもか、という程

咀嚼した気がします

 

こんなにいろんな

お肉が食べられて

幸せですよ

 

 

ここからは、魚介類が主になりますが、

それは後ほど。

ではでは~。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨