maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

気づけば上半期

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、

みなさんは、お元気でしょうか?

 

 

梅雨の時期でジメジメしていたり、

急に暑くなったりと

体調不良に気をつけている方もいると思います。

 

 

こちらもたまに雨が降ったり、暑くなったりで

天気に振り回される感じですかね。

 

今に始まったことでは

ありませんけれども。

 

 

 

ちなみにですが、私は元気ですよ。

 

 

この前、寝違えてしまいましたが、

今は落ち着いています。

 

 

それ以外は大丈夫なので、

心配しないでくださいね。

 

 

 

 

気づけば6月も中旬に差し掛かっていますね。

あっという間だなあ、と感じます。

 

 

1月ごろからスタートした

はてなブログですが、

おかげさまで、いろいろなことを

読んだり学ばせていただいていますよ。

 

 

 

いろんな方がいろんな考え方を持っていて、

いろんなところへ行って

食べたり、楽しんだり。

 

 

SNSならでは、なのかもしれませんね。

今は、はてなブログが主なSNSですかね

 

 

ブログのゆっくりで

ゆったりなところが

良いなと思っていまして。

私は気に入っていますね。

 

 

 

ブログでの活動は、

前までは毎日書くことが目標だったんですけど

今はぼちぼちですかね。

 

 

 

ぼちぼちなので、

頻繁に投稿はしていないんですけど

その分、他のことに取り組むことが出来る気がしまして。

 

 

自分らしく

無理しないように

ブログを続けられたら、と

思っています。

 

 

 

 

 

上半期の振り返り、と言いますと、

私は仕事のことも思い出します。

 

 

月から金、または土曜日も働いて

やっと休みだー!と思って

ゆっくり過ごしていたら

月曜日になって。

 

 

休みを待ち望む度に

1週間、2週間が過ぎて1ヶ月になって。

1ヶ月が続いて一年になって…。

 

 

 

 

 

 

 

気づけばハッピーニューイヤーですよ。

とてもめでたいんですけど、恐ろしいです。

 

私の感覚がおかしいのかもしれませんけどね。

異常なほど一年が早く感じるものですから。

 

 

 

 

今振り返ることで

気づけたのは

ありがたいように感じますね。

 

 

 

改めて思うことは、

記憶を残しておくことですかね。

 

 

もちろん、

忙しくて残すことが

難しい方もいるかと思いますが、

 

 

 

一年があっという間に感じてしまうので。

私の考え方なので

偏っているかもしれませんけれども。

 

 

写真などを撮ったりして、

あの頃は美味しかったな、とか

楽しかったな、とか

一年を振り返ってみたりして。

 

 

振り返ると自分に足りなかったことが

分かってしまうので

少し怖いんですけどね。

 

 

 

楽しかったことも

きっとあると思うので、

来年を前向きに見ることができるんじゃないかな、と

思っています。

 

 

 

 

新しいことに挑戦してみたり、

親や友人やパートナーに

連絡してみたりするのも

良いかもしれませんね。

 

 

自分にとって

ほんの少しでも心に残る思い出があれば

人生をもっと豊かにすることができるんじゃないかな、と

思っています。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見にきてくださいね〜✨