maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

トリビアの泉をもう一度見たい

お題「人生で一番笑った番組は?」

 

こんにちは、maybechopです。

 

今回は上の通りですが、皆さんが人生で一番笑った番組は何ですか?

 

今はテレビ離れの方もいるかもしれませんが

そういえばあの頃、面白い番組あったなと思う方もいるかもしれませんね。

 

私が一番笑った番組はトリビアの泉ですかね。

あの時は確か水曜日の午後7:00ごろに放送されていた気がします。

ムダ知識の宝庫でしたね。懐かしいです。

 

兄弟たちと同じ部屋でゲラゲラ笑っていましたよ。

へぇボタントリビアの泉の本が売られていたこともありましたね。

 

 

結局何も買いませんでしたけどね。

テレビで事足りると思っていましたから。

 

トリビアの泉ではナレーションの独特な声(良い意味でです)

専門家の方々が真面目に語っているので、驚きもあるんですけど

それがおかしくて面白かったんですよ。

 

数え方が「へぇ」なのも、なんかじわじわ来ますね。

 

あと確かトリビアの種というものもありまして

視聴者様の疑問をトリビアの種で解決しちゃおう

みたいな感じでした。

 

トリビアの泉の放送内で、

トリビアの泉に続けてトリビアの種が放送されていましたね。

 

なんか海外の方が協力してくださったり、

今までにない疑問なので

かなりのお金をかけていそうな実験だったりしていたと思います。

 

「ぺったん人形」とか面白かったですよ。

大人の人たちが真剣にムダなことに挑戦する…この番組しかできないことだと思います。

 

 

 

ずっと毎週楽しみで見ていたのですか、気がついたら番組表に載っていなくて…

悲しかったです。ムダ知識だとしても、とても楽しかったので。

 

また見たいです。

 

 

ちなみにですが、どの番組かは忘れましたが

「30秒でわかる母を訪ねて三千里」

 

船越英一郎さんが主演された

「木曜ベタペンス劇場」犯人を追い詰めた時は、いつも崖等)も

なかなか面白かったですよ。

 

番組がなくなり、寂しいですが

この思い出を忘れないようにしたいです。

 

日本に帰ったら、レンタルビデオ店に行って探したいです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければ、また見に来てくださいね〜✨