maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

テキサス州に着いて気づいたこと(道路周辺)

はじめまして、maybechopです。

こちらはまだ寒いのですが、お元気でしょうか?

 

さて、今回はテキサス州に着いて気づいたこと(道路周辺)〕ですが私はこんなふうに感じました。

アメリカ全般に当てはまるとは限らないと思うので、このようなタイトルにさせていただきます。

 

  • 道路が広い。

日本と比べると少し広く感じました。気のせいではない…はず。

 

  • 信号機が横に3個以上並んでいるところがある。

これは空港から移動した時に気づきました。目の前の信号機に従う…らしいです。

 

  • パステルカラーの車を見たことがない。(黒、赤、白、グレーが主?)

今のところ可愛い感じの車は見当たりませんが、可愛いキャラクターが貼ってある車は見たことがあります。

 

  • 軽トラックが若干多く感じる。

日本よりは少し多く感じました。運転しやすいんですかね。

 

  • 歩いている人が少ない。

『車大国』というだけありますね。横断歩道がないことはないです。少し遠くなりますけどね💦

 

  • 広い駐車場を囲む感じでいろいろなお店が連なっている。

ショッピングや食べるところが連なっています。これなら買い物もお食事も早く済みそうですね。ちなみにテキサス州がとくに多いそうです。

 

  • ガソリンスタンドが多い。

ガソリンスタンドは欠かせませんね。コンビニがすぐ傍にあるところもあるのでありがたいです。

 

  • 列車がとても長い。

踏切で止まるときに長い列車が通ります。日本でももしかしたら長い列車が通っていたかもしれませんが、こんなに長いとは思いませんでした…。

 

 

 

今はこんなところでしょうか。他の州に行けば日本との違いがもっと分かるかもしれませんね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

よろしければ、また見に来てくださいね~✨