maybechop’s blog

気ままにこつこつ。

今週のお題について考えてみた(初ブログ)

はじめまして、maybechopです。

生まれて初めてのブログでして、「とりあえず書いてみよう」ということで、このお題について考えてみることにしました。

 

今週のお題〔急に休みになったらどうする?〕ですが、皆さんはどうお過ごしになられますか?

読書とか、はたまた外食とか、あるいは少し遠いところに行ってみたりとか多々あるかと思います。考えるだけでにこにこしてきますね。私もです。

 

いろいろあるかと思いますが、もしあのように聞かれたら私は

 

寝ます。

 

と即答するでしょう。

 

なんでしょうか、考え方が〇びたくんと似ているような気が。

私はいままでしっかりとした睡眠がとれていなかったのかもしれませんね。反省しています。が、繰り返してしまうんですね恐ろしいです。反省します。

 

もしかしたら私の体内時計がくるっているのかもしれません。と言うのも、ついつい疲れて後で後でと後回しにしてしまい、つもりにつもって引き返せなくなりそうになるという負のループ。

 

分かってはいたんですけどね。こうして書いてみると自分が情けなく感じますが、それと同時に頭の中の言葉が文章化されて理解できた今のこのブログに感謝しています✨

 

7時間半ぐらい寝ることがベストとは思っています。どこかの本か動画で知ったのですが、寝なさすぎることも寝すぎることも良くないんだとか。定かではないので、調べてみてくださいね!

 

疲れることもありますが、今は旦那さんと皿洗いをしていてとても感謝しています。家事すらまともに出来ていない私で本当に頼りないんですが、感謝してもしきれません。

旦那さんのほうが大変だろうに…ごめんね。ありがとう✨

 

話が飛び飛びでしたが、自分自身でなんとか体内時計をリセットしないとと思っています。母に起こしてもらったころが懐かしいのですが、今はアメリカにはいないので頑張ってみようと思います。

 

一日の過ごし方ですが、‘’何時に起きるかを決める‘’とか‘’パソコン等を少し控える‘’とかそれを続けることが大事だそうですが…2週間~2か月続けるのは少し大変かもしれません。

 

ですが、善は急げと言いますし、明日からやってみようと思います!

ん?矛盾してますかね?

…こちらはもう深夜なので許してください💦勘弁してください💦

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね~!✨